HOME  >  ピアノ   >   おしゃれで素敵なピアノアレンジが魅力のクリスマス曲集、タイアップ音源配信開始です!

おしゃれで素敵なピアノアレンジが魅力のクリスマス曲集、タイアップ音源配信開始です!

「アレンジが素敵!!」
と発売以来大好評のクリスマス曲集
「おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング(第4版)」
が9月に発売されましたが、なんと、そのタイアップ音源fontecさんより、10日に配信開始されました!http://youtu.be/e4T6KcjVWbA(まずはリンクをポチ!)


おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第4版

演奏は渚智佳さんによるものです。
第1版〜第4版におさめられた名編曲の数々が、こうして聴けるなんて嬉しすぎます。

●「あめにはさかえ」
おしゃれな和音で静かにはじまり、段々展開されるにつれて鳥肌のブツブツが増えていきます。(笑)
●「ひいらぎ飾ろう」
空虚5度音程(スコットランドっぽい?)の響きで展開されます♪ だんだん展開するにつれて豪華になっていきますよ。
●「スオーガン」
クリスマスソングとしてはあまり有名な方ではありませんが、著者の上田真樹先生のイチオシの名曲ということで今回収録された曲です。あまりの美しさに鳥肌もこれ以上出ないってくらいブッツブツです!!
●「あら野のはてに」
美しく流れるように重なり合うテーマが、美しいコラールを聞いているような、うつくりゆく和声の動きにも感動を誘われます。
●「オー・ホーリーナイト」
これはもう、コンサートのアンコールに如何ですか!? という程のクオリティで、ピアノを縦横無尽に使った、華やかなアレンジです。弾けるようになりたい!!
●「きよしこの夜」
クリスマスはこの曲なしでは語れませんね。いえ、このピアノアレンジなしではクリスマスを語れない!?ってくらいに静かに心にしみわたる名編曲です。


書いていると全曲オススメなことに気付きました!!
まずは、とにかく一曲でも聴いて頂ければと思います!!
聴かないともったいない!! ><