HOME  >  ピアノ   >   エリック・バウムガートナー 曲集発売! 日本初上陸!!

エリック・バウムガートナー 曲集発売! 日本初上陸!!

アメリカで大人気の作曲家、エリック・バウムガートナーの曲集を発売しました!!


バウムガートナー:黒猫のおしゃべり

表紙の黒猫ちゃんが目印です!!

まず1曲目からワクワクします!「野球を観に行こう」という曲の冒頭、このメロディーはきっと皆さんもよく耳にするものなのでは・・・w

エリックの魔法にかかった素敵な曲を集めて、"2匹の黒猫ちゃんが、旅をする"という裏設定を設けて、町の情景などを並べています。
私は「ラッシュアワー」という曲がお気に入り♪ 道路が渋滞して鳴り止まないクラクション、「どうしよう・・・間に合わないんじゃ!!!」という焦りの表現(笑)、ちょっとだけ進んだ時の気持ち、など! 生活感たっぷりの、思わず「わかる〜」と共感してしまう曲です!

5指で弾けるレベルから、バイエル終了・ブルクミュラー程度までの素敵な14曲をお楽しみ下さい!

カレンダー

<   2014年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31