HOME  >  ピアノ   >   ピアノピースに春が訪れました!

ピアノピースに春が訪れました!


この春、新しい門出を迎えられるみなさま、おめでとうございます!
待ちに待った春の到来ですね!

今朝、通勤途中に千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきたら見事に咲いていました〜!
美しい...!
今年は春の訪れが少し遅かったですが、待った甲斐がありました♪

そしてなんと、今年はピアノピースにも「春」の訪れが......!!

どういうことかご説明をしますと......
(写真下の〈続きを読む〉をクリックしてください♪)

桜.jpg

4月15日発売ピアノピースNo.541は、
ヴァイオリン協奏曲《四季》より春〉第1楽章(ヴィヴァルディ 作曲)なのです!

ようやく、この作品をピースに仲間入りさせることができました〜☆
このタイミングしかない!という時に出版できて、感無量です(>_<)

ヴィヴァルディの〈春〉といえば、バロック音楽を代表する名曲!
弦楽器とチェンバロで奏される旋律が、見事にピアノの音色で表現されていますので、ぜひ、この機会に演奏してみてください♪

今日は、この他にもピアノピースの "春" ご紹介します!

〜全音ピアノピース 春セレクション〜



タイトルに「春」と付くものをピックアップしてみました♪
結構ありますね〜!

こんな風に、季節に合わせて曲を選んでみるのも楽しいですね。

4月発売のピアノピースは、ヴィヴァルディの〈春〉以外にも、
名曲が2作品、登場します!

そのご紹介はまた改めてさせて頂きますので、お楽しみに〜♪