HOME  >  声楽/合唱   >   新進気鋭の作曲家・アベタカヒロの合唱作品出版!

新進気鋭の作曲家・アベタカヒロの合唱作品出版!

ちょっと前まで寒い日が続いておりましたが、先週からは
春の陽気になり過ごしやすくなってまいりましたね。

近所の桜の木も、もうすぐで咲きそうなくらい蕾がふくらんでおりました。
なんだかそれを見ているだけで気持ちが癒やされました。

さて、今月は春の訪れを愉しみに期待をふくらますように、
これからの活躍が注目される新進気鋭の作曲家・アベタカヒロさんの合唱作品を出版いたしました!
「最愛 ─今日、明日、また明日・最愛・あなたへ─」混声合唱版と女声合唱版、同時発売。



アベタカヒロ:混声合唱のための 最愛   アベタカヒロ:女声合唱のための 最愛

この作品に出会うきっかけは、全日本合唱連盟発行「ハーモニー 秋号」(2013年)の「ライブラリーな散歩みち 41」で掲載された「最愛」の詩を、この記事をかかれた方よりご紹介いただき、曲を聴いてみたい...いうところから始まりました。
そして、「最愛」混声版のyou-tube (http://www.youtube.com/watch?v=oZasLVNN4CM)を聴かせていただきました。

作詞をてがけたのは、2007年に難病を発症した後も命と向き合い歌い続けたテノール歌手・本田武久さんです。
私はこの詞と出会うまで本田さんのことを存じ上げなかったのですが、本田武久さんのブログを拝見し本田武久さんのお人柄に惹かれました。
そして、ぜひ出版したい...という気持ちが膨らみ、今回出版にいたりました。

「最愛」の他に「今日、明日、また明日」「あなたへ」全3曲収載されております。
ぜひ、これからたくさんのかたに歌っていただきたいオススメの曲です。






カレンダー

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31