HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   紅白歌合戦!

紅白歌合戦!

新年明けましておめでとうございます。
お正月もあっという間に終わってしまいましたね(^^;

お正月といえば紅白
第64回NHK紅白歌合戦は前回に続き、白組の圧勝で幕を閉じました。
これで対戦成績は紅組29勝・白組35勝に!
また新たな歴史が刻まれました。

今年は北島三郎が出場通算50回目にして、紅白からの引退ということで大トリをつとめ、大変話題になりました。

今年歌われた曲たちを収録した楽譜の収録一覧こちらになります。ぜひ練習してみなさんの前で唄ってください!

早くも次回の紅白が楽しみですね!!

去年末も例年通り(^^; 各メディアで引っぱりだこだった紅白博士、合田道人により解き明かされる紅白の秘密...。紅白の歴史を知るともっと紅白が楽しめます!

来年に備えて是非読んでおきましょう\(^O^)/

誰もが知りたい紅白の謎と歴史

紅白歌合戦の舞台裏

紅白歌合戦の舞台裏
    • 合田道人(ごうだ・みちと)著
    版型/頁 :四六判/224頁
    JAN :4511005080776
    コード :ISBN978-4-11-880178-0
    定価(税込) :1,575円 (本体1,500円)

    ご購入はこちらより


    「紅白博士」合田道人が贈る、紅白歌合戦の謎にせまる1冊。
    第1部では誰もが知りたい紅白にまつわる謎を、第2部では第1回目から最新の紅白の歴史を、毎年の音楽事情や時代背景を絡め、出場歌手や曲目、司会者決定の舞台裏、また当日の様子も振り返っていきます。各回の出場者・曲目の一覧表付き。司会者や応援はもちろん、おもなニュースや流行語も掲載!