HOME  >  ピアノ   >   ピアノ嫌いにさせない!新レパートリー、誕生!

ピアノ嫌いにさせない!新レパートリー、誕生!

「音楽って楽しい!」を体感できるピアノ曲集ができました!

はじめてのガーシュウィン

『はじめてのガーシュウィン』は、ガーシュウィンの名曲を通して、リズム感や斬新な響き、様々な音楽表現を楽しみながら身につけられる曲集です!

「ガーシュウィンってジャズの曲?でも、アドリブとかできない...」
「私の生徒に使ってみたいけど、教え方が難しそう...」

そんな風に思っている、そこのアナタ!!
心配ありません!!

この曲集は、従来のピアノ初期曲集で学んできたことを生かして
さらに音楽性を広げていける曲集なんです☆

では少しだけ、あの「ラプソディー・イン・ブルー」の譜面をご紹介。

ラプソディー.jpg

どうですか?
とっても「見慣れた雰囲気」の譜面、ですよね?

このように、これまで学んできた教材から急に方向転換をしなくても、ガーシュウィンの音楽を楽しめるよう、配慮がされているのです。


この「はじめてのガーシュウィン」は、ブルクミュラーレベルから様々な曲集と併用できます!
ピアノの初級から中級へと移行する大切な時期に、ぜひご活用ください!

はじめてのガーシュウィン -- レパートリーを広げてレッスンを豊かに!
(鈴木まり 編)
 9月15日発売です!