HOME  >  声楽/合唱   >   混声合唱のためのコンサート・レパートリー【世界のうた】

混声合唱のためのコンサート・レパートリー【世界のうた】

気づけばもう9月...早いですね。
まだ残暑が厳しいですが、鈴虫の声がきこえて
秋を感じる季節になりましたね。

秋といえば、コンサートもたくさん開かれる季節ですよね!
さて、本日は合唱のコンサートのレパートリーとして歌っていただきたい
曲集のご案内です。
9月新刊(9月15日発売予定)


編曲:生田美子

〔曲目〕夢路より/遠き山に日は落ちて/トロイカ/サンタルチア/ローレライ/モーツァルトの子守歌/アヴェ・マリア(サン=サーンス)/雨にぬれても/虹の彼方に。

子供から大人まで親しまれている世界の愛唱歌の他に、今回は映画音楽「明日に向かって撃て!」の挿入歌「雨にぬれても(Raindrops keep fallin' on my head)」や「オズの魔法使い」の劇中歌「虹の彼方に(Over the Rainbow)」を混声合唱にアレンジして収載しました。

英語の歌は難しいかもしれませんが、どちらも素敵なメロディーで、かっこよくハモるので是非是非、頑張って歌っていただきたい作品です!
ピアノ伴奏も演奏効果をあげる素敵なアレンジになっています♪

また、隠れた名曲、サン=サーンスの「アヴェ・マリア」も合唱に編曲していただきました。
「どんな曲だっけ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、聴いてみたら、「あぁ〜」と一度は聴いたことのある、とても綺麗な曲です。曲中にはサン=サーンスの代表曲「白鳥」のパロディーを用いてアレンジしてあり、歌っている人も聴いている人も楽しめる作品になっています。

コンサートの1ステージとして、また、アンコールとして等、コンサートを華やかにする曲ばかりを集めました!

色鮮やかで愛嬌たっぷりのイラストがなんともかわいらしい表紙にもこだわっておりますので、ぜひ手にとってじっくりごらん下さい☆