HOME  >  声楽/合唱   >   合唱「あまちゃん」混声版初演決定 \('jjj')/じぇじぇじぇ!!!

合唱「あまちゃん」混声版初演決定 \('jjj')/じぇじぇじぇ!!!

NHK朝の連続テレビ小節「あまちゃん」の世界を合唱で楽しもう!
ということで、「合唱 あまちゃん」が9月新刊として出版されました。

合唱「あまちゃん」

元気で楽しい「オープニングテーマ」をボイスパーカッションならぬボイスブラス!?のリズミカルなスキャットにアレンジ(混声四部/女声三部)しました。
さらに、「暦の上ではディセンバー」(女声三部)もカップリング♪
これからの季節、文化祭やクラス合唱、コンサートで盛り上がること請け合いです!!

さらにさらに!
今週末22日にあまちゃんのロケ地のすぐそばの岩手県宮古市で
「あまちゃんオープニングテーマ」の混声四部合唱版の初演が決定いたしました!

\('jjj')/じぇじぇじぇ!!!

演奏者は、「心に花を咲かせようプロジェクト」の「心に花をさかせよう合唱団」(略して「ここはな合唱団」)です。
コンサートの詳細は以下となります。

*****
心に花を咲かせよう 岩手県宮古市 心の復興コンサート 
日時:2013年9月22日(日)14:00開演(13:30開場)
場所:岩手県宮古市立第一中学校 体育館
出演:宮古市立第一中学校合唱部/宮古市立河南中学校合唱部/岩手県立宮古高等学校合唱部/宮古木曜会合唱団/心に花をさかせよう合唱団/ピアノ:寺本沙綾香
入場無料

【演奏曲目】
心に花を咲かせよう/あすという日が/瑠璃色の地球/上を向いて歩こう/故郷/涙をこえて/あまちゃんオープニングテーマ(混声合唱版初演) 他
*****

これまでに、ここはな合唱団 は平成25年度文部科学省緊急スクールカウンセラー等派遣事業の一環として宮古市を度々訪れ、宮古市立第一中学校合唱部、河南中学校合唱部、宮古高校合唱部の生徒とワークショップや合唱指導を行い、生徒達と音楽を通じて心の交流を図ってきました。今回はさらに地元合唱団の宮古木曜会合唱団も迎えて「宮古市心の復興コンサート」を行います。
当日は総勢120名で「心に花を咲かせよう」「あすという日が」の合同合唱を心ひとつにして演奏いたします!
「心に花を咲かせよう」の作詞者・山本瓔子先生、作曲者・上田真樹先生も当日ご参加される予定です。ご興味がありましたら是非聴きにいらしてください!

ちなみに...いままでのここはなプロジェクトの活動の記録は心に花を咲かせようプロジェクトのホームページやFBでご覧いただけます。

こころに花を咲かせようプロジェクトのHPが新しくなりました!