HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   ユーミン×スタジオジブリ

ユーミン×スタジオジブリ

みなさん、スタジオジブリ最新作映画「風立ぬ」はもうご覧になりましたか!
とても素晴らしいという話を色んな方から聞きます。
早く観ねば!!!

その「風立ぬ」主題歌がユーミンの「ひこうき雲」の40周年記念盤が、本日7月31日になんと完全限定品ということで発売されます。

http://emirecords.jp/yuming/

LPサイズ絵本仕様ということです。
8/14にはLPも付いたものが発売されるということで...

40周年...この曲は1973年にアルバム「ひこうき雲」の1曲目として収録されました。まだ松任谷由実ではなく、荒井由実の時代です。アレンジとバックの演奏もティン・パン・アレー(キャラメル・ママ)という音楽ユニットが担当していて、ニューミュージックという今までにない雰囲気の音楽でした。

さて、そんな「ひこうき雲」の素敵なピアノ・ソロ・バージョンが全音PPP(ピアノピースポピュラー)で蘇ります。

動画(ひこうき雲)

カップリングとして、こちらもジブリ映画「魔女の宅急便」にて使用されました「やさしさに包まれたなら」を収載しています。

動画(やさしさに包まれたなら)

PPPならではのピアニスティックな編曲で、話題の、そして普遍的名曲を弾いてみてください。

全音ピアノピース〔ポピュラー〕(PPP-050)

ひこうき雲/やさしさに包まれたなら

ひこうき雲/やさしさに包まれたなら
  • 新刊
    版型/頁 :菊倍判/12頁
    JAN :4511005082770
    コード :ISBN978-4-11-916050-3
    定価(税込) :735円 (本体700円)
    ご購入はこちらより