HOME  >  ピアノ   >   轟千尋先生の「きらきらピアノ」セミナーin長野♪

轟千尋先生の「きらきらピアノ」セミナーin長野♪

去る7月19日に、轟千尋先生による大好評セミナー「きらきらピアノこどもたちの"柔らかい耳"と"感じる心"を育てよう!」にお邪魔させて頂きました!!

長野のピアノショップ・ポンド様が開催してくださったセミナーで、長野市のホクト文化ホールにて行われました!

こんな立派な会場です!
そして、たくさんの熱心な先生方にいらして頂きました。ありがとうございます!
IMG_4888.JPG
見てください、この巨大なスクリーン!!

当日は、この巨大なスクリーンにうつし出された楽譜に、轟先生が「iPad」を使って書き込みをしながら見せる、というなんともハイテク(古)なセミナー展開をしてくださいました!

日頃何気なく聞いているバスの音に関する、「!!」という発見。
この話だけで「いくらでも話せる」くらい楽しい、と轟先生も仰っていましたし、
聞いている私も「いくらでもご飯が食べられる」くらい興味深かったです!

轟先生の「きらきらセミナー(通称)」は、聞く人に「発見」を与えてくれます。

この「発見」は「方法」なのです。

「方法」や「事実」を知ると、1秒後から「演奏で実践」することができるようになる。

だからこそ、大好評セミナーなんだと思います。

そして、なによりビックリすることが、その「発見」はたった8小節の短い、子供のために書かれた曲であっても、必ずあるんです!

「きらきらセミナー」は、ピアノを教えられている先生全員に、是非とも聞いて頂きたい!本当に素晴らしいセミナーです。

長野でお会いすることができた先生方、ありがとうございました!
そして、本当に熱心に講座の開催を熱望してくださったピアノショップ・ポンドの皆様、本当にありがとうございました。皆さんの熱意を感じて、より、喜んで頂ける教材・曲集を作っていきたいと改めて思いました!

最後に、なによりも、轟先生、お忙しい中ありがとうございました!!



「きらきらピアノ」シリーズにはCDが全巻タイアップで出ています♪
演奏はなんとピアニストの三舩優子さん!!発売元はビクターさんです!
是非、聞いて下さいね★