HOME  >  声楽/合唱   >   千原英喜合唱作品のCDが2枚リリース

千原英喜合唱作品のCDが2枚リリース

今日も猛暑ですね!
ここ数日、昼時の外出が続いていたのですが、今日は一日社内なので、
ちょっと嬉しいです♪


さて、千原英喜先生の合唱作品のCDが2枚リリースされましたのでご案内です。

1枚目は
■「天草雅歌 〈第二集〉」(ブレーンより発売)
 演奏:パナソニック合唱団 指揮:本城正博

「天草雅歌〈第二集〉」はパナソニック合唱団様の委嘱作品で、2012月9月1日に本城正博先生の指揮で初演されました。
 このCDには、他に「良寛相聞」「おらしょ」「宮澤賢治の最後の手紙」が収録されております。グレゴリオ聖歌のような重厚なハーモニーから、ポップでさわやかなメロディ−と、千原ワールドを楽しめる1枚です!CDジャケットもきらびやかでとっても素敵です。
「天草雅歌〈第二集〉」の楽譜は、今秋に出版を予定しております。楽しみにしていてくださいね!「天草雅歌〈第一集〉」の楽譜は好評発売中です☆


続いて、2枚目は、今日、千原先生よりお送りいただいたのですが
■「十字架上のキリストの最後の言葉」(ジョヴァンニレコードより発売)
 演奏:合唱団Vivo 指揮:上田祥行

「十字架上のキリストの最後の言葉」は合唱団Vivo様の委嘱作品で、2011年9月に第1〜第4楽章&エピローグで構成され初演されました。しかし、イエス様には"7つの言葉"があるとのことで、楽章を追加をして完結!
2013年3月9日に合唱団Vivo様で全曲初演されました。その全曲初演LiveがCDに収められています。楽譜「十字架上のキリストの最後の言葉」は今年3月に出版しております!

どの作品にも、千原先生のエッセンスが染みこまれ、聴いていて胸が熱くなってきます。
合唱だから表現できる声の温もりを感じるお薦めのCDです。