HOME  >  弦楽器   >   全音カイザーの演奏が聴けるCD

全音カイザーの演奏が聴けるCD

盛夏 暑い日が続きます。
ヴァイオリンの練習もこうも暑いと気が滅入りますが、特に『カイザー』を頑張って練習している皆さんにちょっと朗報です。

フォンテックより、全音の『カイザー練習曲』1,2,3巻を全て演奏したCDが発売中です。
(3枚組、EFCD4199/201)
何と演奏は 漆原朝子 さん。

良い演奏を聴いてまねしましょう、とは鈴木の教本のポリシーでもありますが、優れた演奏をお手本として聴いて、その真似をすることは決して悪いことではないので、これまで、このようにいつでも聴けるお手本がなかなかなかった『カイザー練習曲』に、こういった模範演奏のCDが出たことは、とても吉報、喜ばしいことですね。(・∀・)

汗をかきかき練習の手をちょっと止めて、ゆっくり涼みながらこのお手本の演奏に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
演奏が上達して、次のレッスンで先生に褒められるかも。

フォンテックHP