HOME  >  ピアノ   >   「風立ちぬ」公開まであと1ヶ月! 主題歌がピースで発売 ♪

「風立ちぬ」公開まであと1ヶ月! 主題歌がピースで発売 ♪

日本中が楽しみにしているジブリ映画の新作「風立ちぬ」が、7月20日公開とのこと。
あわわわ〜楽しみですねぇ〜〜!!!!  o(>w<)o

その「風立ちぬ」の主題歌としても、日に日に注目度をあげている、かの名曲
「ひこうき雲」が、ピアノピース[ポピュラー]から15日に発売されました!!
いやぁ〜本当に名曲っ!!!
荒井由実の名曲中の名曲ですね。 編曲は上田真樹先生です。

動画はこちら

美しく、流れるように進んでいく編曲です。
編集中に弾いていて、ちょっとゾクっとしました。
手の交差箇所が出てきますので、人前でカッコ良く弾いちゃって下さい♪

宮崎駿監督作品、と聞くだけで眠れなくなりそうなくらい興奮してしまいます。

映画公式サイトでは「企画書」なるものが公開されております。
映画を観に行かれる方は是非とも読んでおかれるべきでしょう。
企画書を読んだだけでも、ちょっと頭の中がしびれました。

今回は、今までよりもさらに「大人」がターゲットの映画になりそうですね!!
「紅の豚」に通ずる、美しい大人の映画、楽しみです!!!

それにしても、最近、本屋大賞をとられた百田尚樹氏の「永遠の0(ゼロ)」以降、ずいぶん話題なんですね、ひこうき。

カレンダー

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30