HOME  >  ピアノ   >   「ギロック ピアノ・アンサンブル」全曲視聴可能に!

「ギロック ピアノ・アンサンブル」全曲視聴可能に!

ギロックの名曲で「ピアノ+ α 」でアンサンブルを体験できる楽譜
の音源が全曲視聴できるようになりました!!

動画(ギロック:ピアノ・アンサンブル シリーズ2『サラバンド(三重奏)』)
1巻の動画   2巻の動画   3巻の動画   上の動画はオススメの「サラバンド」

ピアノ + α ですから、色々な楽器で演奏して頂けるのですが、この動画では
ピアノ + 鍵盤ハーモニカ で演奏して頂いております!

鍵盤ハーモニカ、小学校でやりましたね! 懐かしい〜!
ものすっごく奥深い楽器です。ピアノと違って出した音を息次第で大きくすることもできるし、たくさんのニュアンスを出すことができます。こんなに表現の勉強になる楽器だとは、正直思っていませんでした・・・。

思わず鍵盤ハーモニカ買っちゃいました。(←実話)

大好きなギロックの曲を、お友達や先生と、アンサンブルしてみましょう!
自分だけの「表現」を探しにいきましょう!