HOME  >  声楽/合唱   >   GWにお薦めのコンサート♪ 4月27日 東京混声合唱団 特別演奏会

GWにお薦めのコンサート♪ 4月27日 東京混声合唱団 特別演奏会

春の嵐が去り、新緑の綺麗な季節になってまいりましたね。
もうすぐGWですね。
皆様、もうGWの予定はたてましたか?

今日は、GWにお薦めの合唱コンサートのご案内です。

〜親から子へ、子から孫へ〜
「親子でうたいつごう 日本の歌百選」より
東京混声合唱団 特別演奏会

日時:2013年4月27日(土) 15時開演(14時半開場)
場所:かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール
指揮:大谷研二・松井慶太
ピアノ:上田真樹・篠田昌伸・鷹羽弘晃・三宅悠太

親から子へ、子から孫へと歌い継がれ、慣れ親しんでいる日本の歌が、
次代を担う若手作曲家4人(上田真樹、篠田昌伸、鷹羽弘晃、三宅悠太)により、混声合唱用に編曲されました。
当日は、新たに編曲した作品を編曲者自らがピアノを弾くのも楽しみのひとつですね。



また、今回のコンサートで新アレンジされた日本の歌の楽譜が5月新刊として出版されます。
 ●歌い継ぎたい日本の歌 春夏編
 〔収録曲〕春よ小川、みかんの花咲く丘、雨降りお月さん、夏は来ぬ、うみ、かもめの水兵さん、幸せなら手をたたこう、おもちゃのチャチャチャ。
 ●歌い継ぎたい日本の歌 秋冬編
 〔収録曲〕里の秋、故郷、リンゴの唄、見上げてごらん夜の星を、蛍の光、今日の日はさようなら、思い出のアルバム。

演奏会当日にはホールロビーにて楽譜の先行販売を行います!

先日、東京混声合唱団さんのリハーサルに立ち会いましたが、美しいハーモニーを聴いて気持ちが高ぶり、ついつい一緒に口ずさみたくなってしまいました。

ご友人やご家族をお誘いして、お聴きいただきたいお薦めのコンサートです♪