HOME  >  ピアノ   >   結婚式シーズン到来! あなたは何を弾いて祝う?

結婚式シーズン到来! あなたは何を弾いて祝う?

春が来ました! 3月といえば、結婚式シーズンですね。
とある統計では日本で最も結婚式の多い月は3月、ついで11月、だとか。

友人の結婚式といえば、必ず言われるあの一言。
「是非、ピアノを弾いてもらいたいんだけど・・・!」
ピアノ弾きなら誰しもが言われたことがあるのではないでしょうか?

そのとき、あなたはこう言いませんでしたか?
「どんな曲弾いたらいい?」
そうです。結構困るんですよ、選曲!!「ソナチネ」とか弾くわけにいかないし。
そして友人はこう答えます。

「なんでもいいよ ♪ 」

・・・!!! さぁ、困った!!
んな時にこの1冊があればもう迷わない!
そんな曲集ができました!!

結婚式がゼッタイ盛りあがる ベスト♥セレクション

結婚式といっても「友人演奏」もあれば「BGM」もあるし、もしかしたらアナタ自身が新郎or新婦として自分で演奏! なんてこともあるはず。

「 結婚式でよく弾かれる曲ってなんだろう・・・?」
「せっかくの晴れの日に、簡単なアレンジじゃつまらない!!」
「余興で友達と連弾、だったら緊張しないかも・・・」

その声、すべてに応えます。

この曲集では、お祝いの席を "華やかに" もしくは "感動的に" "しっとりと"、様々な形で盛り上げるようなハイ・クオリティな編曲で、曲は "老若男女誰でも知っている名曲" "昨今の結婚式で定番になっているJ-POP" "やっぱり外せない結婚式向けクラシック" などを存分に収録しています。

なかでも超オススメなのが、結婚式で演奏されることを想定して書かれたオリジナルメドレー
(聴かなきゃ損!!!)

は、他にない、構成感のあるすんばらしく感動的な曲です★

さらに、友達と一緒に弾きたい連弾曲として超オススメなのが、
『Happy Wedding Fantasy(結婚行進曲・王様のレストランによる)』加藤昌則 編曲

あの『王様のレストラン』と「結婚行進曲」「婚礼の合唱」が組み合わさって、連弾に!!
盛りあがること間違いナシ、の1曲。 
曲のラスト部分では演奏者がオリジナルのかけ声を入れる部分が入っていたり、と・・・楽しさが止まらない結婚式のための連弾です!!

きっと、どの曲を弾くかで迷ってしまうほどの出逢いがあるはずです。

まずは、ココで曲目をチェック!!

カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31