HOME  >  ピアノ   >   「さくら♪SONGS」発売記念コンサートに行ってきました

「さくら♪SONGS」発売記念コンサートに行ってきました

寒い日が続いておりまね。
昨夜、六本木のSTB139 で新沢としひこ先生プロデュース、山野さと子さんがうたう「さくら♪SONGS」(日本コロムビア)の発売記念ライブに行ってきました。


ライヴがはじまり、山野さんが華やかに登場すると、会場は「かわいい〜!」と会場のテンションが一気に↑

今回収録した「さくら♪SONGS」を中心に、「あめふりくまのこ」「シャボン玉」などの童謡や「ディズニーメドレー」、フラソング、アニソンなどを歌だけではなく、ウクレレを弾いたり、ピアノで弾きうたいするなど、山野さんの魅力あふれるライブでした。

幼少の頃よくみていた「ドラえもん」「とんがり帽子のメモル」の歌も生歌で聴けて、とても感動しました。

さらに!
昨日は新沢としひこ先生の50歳のお誕生日で、サプライズ演奏もありました。
(サプライズに照れていた新沢先生がとてもおちゃめでした...)
新沢先生と山野さんの息の合った演奏とお二人の漫談も楽しかったです。

山野さんののびやかで透き通った声をぜひCDでもお楽しみください。

「さくらさくらようちえん(ほいくえん)」「さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)」など幼稚園・保育園向けの歌だけではなく、「みちくさ」「にじ」「はじめの一歩」など大人が聴いても(歌っても)素敵だな...と思える曲がたくさん入っているので、きっとお気に入りの曲がみつかると思います。

楽譜「さくら♪SONGS」も、めでたく重版となりました!!(嬉しい...涙)
歌っても、弾いても、聴いても楽しい「さくら♪SONGS」お薦めです!