HOME  >  ピアノ   >   女性Vocalで男性ボーカリストのナンバーを

女性Vocalで男性ボーカリストのナンバーを

少し前、かつての名曲をカバーするブームがありましたが、また素晴らしいカバーがいろいろ出てきてますね!
注目のアーティストBENIさん。
3月にリリースされたアルバム「COVERS」でも、「Ti Amo」「LA・LA・LA LOVE SONG」「桜坂」「ロビンソン」など、男性ボーカリストによる大ヒットナンバーを全曲英語カヴァーして大好評を得て、この11月にまた「Cover2」というアルバムを発表。男性アーティストの名曲をカバーしています。youtubeにEXILEの名曲「Lovers Again」がありましたのでご紹介。美しいですね!

動画(BENI - Lovers Again)


女性曲のカバーの決定版としては徳永英明さんの「Vocalist」というアルバムが大ヒットしましたが、その逆の男性曲カバーアルバム髙橋真理子さんの「No Reason〜オトコゴコロ〜」も話題になりました。

女性が歌う男性曲...かっこいいですよね。
カラオケならボタン一つですが、楽器で弾き語るとなるとそうもいかない。。。
そんなときに便利なのがこの楽譜!
女性が一般的に気持ちよく歌えるキーに最初から直してあるピアノ弾き語りVocal譜です。
コード付きなので、ギターも一緒に演奏できます。
最新曲から往年の名曲まで、誰もが知っている名曲が集まっています。


ピアノ弾き語り

女の子が歌いやすいようにした男性J‐POP曲集

気持ちよく歌えるKeyに移調しました。

女の子が歌いやすいようにした男性J‐POP曲集
  • 新刊
    版型/頁 :菊倍判/80頁
    JAN :4511005079190
    コード :ISBN978-4-11-190582-9
    定価(税込) :1,575円 (本体1,500円)

    ご購入はこちらより...


    ちなみに、最近注目のカバーとしては、こんなものもあります!!

    男性シンガーが歌っているJ‐POPを女性が熱唱できるキーに移調した画期的な1冊!
    女の子ヴォーカルのための弾き語り用アレンジ。質の高いピアノ伴奏です。J‐POPから誰もが愛するスタンダードな名曲を集めました。

    [収録曲]
    証/flumpool、キセキ/GReeeeN、Beautiful days/嵐、果てない空/嵐、3月9日/レミオロメン、粉雪/レミオロメン、蕾/コブクロ、桜/コブクロ、遥か/GReeeeN、大切/FUNKY MONKEY BABYS、さくら(独唱)/森山直太朗、空も飛べるはず/スピッツ、世界に一つだけの花/SMAP、夜空ノムコウ/SMAP、少年時代/井上陽水




    いったい何者!?かっこよすぎる!!という謎のアーティストGILLEさんによる「フライングゲット(AKB48)」英語カバーです。

    カバーはカバーでおもしろい世界ですね!
    みなさんもぜひぜひ自分なりの味付けでカバーに挑戦してみてください。
    カバーをするひとつの手助けとして、オリジナルの譜面が大変便利です。
    ゼンオンには幅広いジャンルのたくさんのコードメロディー譜があります。
    ぜひご活用ください!