HOME  >  声楽/合唱   >   千原英喜:みやこわすれ(混声版) 11月15日発売!

千原英喜:みやこわすれ(混声版) 11月15日発売!

11月3日に府中の森芸術劇場で「あい混声合唱団」の演奏会に行ってまいりました。
演奏プログラムは横山潤子先生と相澤直人さんと千原英喜先生の新曲初演、大中恩先生の「島よ」と豪華な曲目盛りだくさんでした。
 千原英喜先生の新曲は女声合唱で好評を博している「みやこわすれ」の混声版です。

 じつは、編集のときに、事前に決定稿をいただいたいたのですが、初稿から赤がたくさん...
ちょっと泣きたくなりましたが、赤い原稿からは千原先生の曲に込めるエネルギーが、びしびし伝わってきます。そこには、確かに音楽の深みがましていっているのです。先生の妥協しない気持ちが紙から伝わり、私も「よ〜し!」という気持ちにさせてくれます。そんなやりとりをしたこともあり、本当に今回の混声版はどんな響きになるのかとても楽しみでした。

女声版は、女声ならではのやわらかい声でしっとりとして、とても素敵なのですが、混声版は混声版でハーモニーの幅がひろがり女声版とはまたちがった深みがありました。
コンサートにお薦めです!
11月15日に発売されますのでお楽しみに!