HOME  >  ピアノ   >   すてきなお休みプラン♪

すてきなお休みプラン♪

夏真っ盛り! みなさま如何お過ごしですか?

せっかくのお休みだけど、お外は暑いなー、人混み嫌だなーというあなた!

"知的で優雅な休日"を過ごせる素敵なプランをご提案します


今回私がオススメしたい "知的で優雅な休日プラン" はこちら


ブリヂストン美術館で公開中の、

ドビュッシー、音楽と美術ー印象派と象徴派のあいだで

 

ドビュッシーと印象派や象徴派、ジャポニズムの関係に焦点をあてて、19世紀フランスの美術作品150点(生誕150周年にちなんで??)を展示してあるとか。

 

それだけではなく、

演奏会や鑑賞会も開催されるのですよ♪

 数回にわたるレクチャーコンサートをはじめ、

822日(記念すべきドビュッシーのお誕生日!)にはスペシャルな企画がある模様。

 

涼しい美術館で、優雅な一時を過ごした後はお気に入りのカフェでティータイムでもよし、夜景の見えるレストランでお食事もよいですね。


そして、大切なクライマックスは、

ご自宅でお気に入りのドビュッシーを奏でる*^_^*

美術館の余韻に浸って、ワインと楽譜を片手にCD鑑賞も素敵ですねー♪


如何ですか??

こちらのプラン、必要なのは、楽譜とワインと美術展のチケットだけ♡


そんな素敵な休日のクライマックスにオススメの楽譜がこちら♪

ドビュッシー:ピアノアルバム

ドビュッシーを弾きたい! 超名曲7

ジャズで楽しむピアノ名曲 Jazzy ドビュッシー

他にも、ドビュッシーの名曲の楽譜を取り揃えておりますので、HP→楽譜→商品検索 "ドビュッシー" で検索してみて下さいね♪