HOME  >  ピアノ   >   山崎孝先生との打ち合わせでダイエット談義?

山崎孝先生との打ち合わせでダイエット談義?

昨日、山崎孝先生と打ち合わせさせて頂きました。

というのも、今は

 

[改訂版]バッハ:アンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集

 

を準備中。915日に発売予定です!

 

全音版「アンナ・マグダレーナ」は、なんといっても装飾音の奏法が細かく掲載されていて実用的! 今回の改訂では解説が一新され、これまでよりもさらに進んだ研究成果を取り入れた、もっと使いやすい楽譜になります。

是非見て頂きたいのは解説です!

山崎先生自ら、ライプツィヒの研究機関に赴き、さまざまな資料をもとに校訂・執筆作業をしてくださいました!! 写真も充実読み応え満点 

どうぞお楽しみに♪

打ち合わせ終了後、いつもご丁寧に用意してくださるショートケーキを頂きながら、何故かダイエットの話題になりました。

なんと山崎先生、1年で10kg近くのダイエットに成功されたんだとか! 

その秘訣は・・・・必殺「方眼紙ダイエット」!

毎日、記録を付けるだけで痩せる! というダイエット法を実践されているそうです。そこには先生独自の"こだわり"と"ルール"があるそうで、食欲に勝てない私は「ふむふむ」と先生のマンツーマン・レッスンを受講させて頂きました!

 

そして、特別にその記録を見せてくださいました!(お写真を撮らせて頂きました!)

120731_1558~01.jpg                                     1年間のダイエット記録を手に、ニッコリ


見えますか?

驚くほど細かく記された、為替レートの変動のように起伏する毎日の体重の変化、

BMI数値、等々が・・・!

しかも12回、朝・晩ですよ!!?

なんて几帳面なんでしょう、山崎先生。感動です。

あまりに感動したので、ご許可頂いて紹介させて頂きました。


それにしても・・・ 

朝・晩で薬を飲むのも怠る私には・・・・・無理?

 

色々な秘訣を教えて頂きながら、もさもさとケーキをほおばる私でした。(←ダメ人間)

嗚呼、今月は健康診断なのに!!!

とりあえず、方眼紙を買いに行こう・・・。