HOME  >  声楽/合唱   >   上田益先生のレクイエム・プロジェクト CD発売間近!

上田益先生のレクイエム・プロジェクト CD発売間近!

梅雨入りした!
と思ったら、梅雨晴れで、今日は梅雨冷え、といったところでしょうか。
梅雨は湿気と雨さえなければ緑の綺麗なとても良い季節だと思いますが、湿気と雨がなかったら、それは梅雨とは言わない・・・。


昨日、「レクイエム・プロジェクト」を主催していらっしゃる上田益(うえだ・すすむ)先生が会社にいらしてくださいました!
なんと、「レクイエム」のCDが今月15日に発売になるそうで、その見本を届けて下さいました!

 NEWS 上田益:作曲「レクイエム~あの日を、あなたを忘れない~」CD発売開始!
失われた「いのち」への思いは、重なり合い、歌になり、励ましとなって未来へつながる!
<演奏>プラハ・フィルハーモニー管弦楽団、キューン合唱団
本宮廉子(Sop)、北爪かおり(Sop)、横町あゆみ(Alt)、坂口寿一(Ten)、熊谷隆彦(Bs)

上田益(指揮)
詳細はコチラ
そもそも「レクイエム・プロジェクト」とは、上田益先生が2008年から活動を開始されたプロジェクトで、上田先生ご自身は「自然災害や戦災などで傷ついた地域に、悲しみや苦悩を分かち合い、大切ないのちへの思いを重ね合う中で、少しでも希望や明るい未来へ歩みだそうとする活動」と仰っています。

市民参加型となっており、誰でも参加することができます。
これまでも、東京、沖縄、兵庫、長崎、札幌、プラハなどで歌われており、これからもより広く活動されるとのことです。(来月は6月17日に沖縄でコンサートがあります)

活動にご興味をお持ちの方は、コチラへ

全音から「レクイエム」の楽譜が好評発売中です。

合唱ライブラリー
混声合唱版
阪神・淡路大震災から15年目に完成した「レクイエム〜あの日を、あなたを忘れない〜」は、2010年神戸での完成初演より、各地で"いのち"への思いを込めて歌われている、希望と祈りの音楽です。
上田 益:レクイエム〜あの日を、あなたをわすれない〜上田 益:曲
全音判/88頁
価格:1,890円(本体1,800円)(税込)
ISBN978-4-11-719006-9