HOME  >     >   金環日食を撮りました!!

金環日食を撮りました!!

今朝は約900年ぶりの金環日食でした!
綺麗でしたね〜。朝からテンションも上がり、知らない方々と盛り上がりました!

そして、世紀の瞬間を、バッチリ撮りました!

     01.jpg
       ↑
もう少しでリング! でも、この形も綺麗〜♪

02.jpg
↑ ↑ ↑
金環〜!! 世紀の瞬間を撮った!!
(実はちょっと撮るのが早かったのですが、それはそれでリングっぽい!)

03.jpg












↑ 歓声が上がりました!
(肉眼で撮ったバージョン)

デジカメで撮れないと思っていた人が多かったみたいですが、チャレンジしてみて良かったです!むしろ、デジカメだからこそ撮れたんでしょうね。

金環鑑賞レポでした!
ちなみに、私どものパソコンは「きんかんにっしょく」を変換すると
金管日食」または「近刊日食」と表示されます。
仕事柄・・・(笑)