HOME  >  ピアノ   >   ひと目で納得!音楽用語事典 お便りのご紹介♪

ひと目で納得!音楽用語事典 お便りのご紹介♪

レントとラルゴの違いって?

テヌートとソステヌートの違い、わかりますか?

 

大ベストセラー『これで納得! よくわかる音楽用語のはなし』の第2弾として2010年に発売された、バツグンにわかりやすい! 絵で見る音楽用語事典『ひと目で納得! 音楽用語事典』も大好評を頂いています!

この本は、音楽用語の意味をイラストで表現することによって「イメージが記憶される」ように出来ているのが特徴です。


120501ひと目.jpg

今朝、なんと14歳の読者Hさんから、こんなウレシイお葉書を頂きましたのでご紹介させて頂きます!!

『ひと目で納得! 音楽用語事典』を読みました。とてもおもしろいです!

私が好きなコーナーは〔Break time〕と〔演奏アドバイス〕です。

いつも〔演奏アドバイス〕は曲を弾くときに参考にさせて頂いています。

何回も繰り返し読むうちに、音楽用語とイラストが頭の中に残っていくのがわかります。

イラストも大好きです! シンプルなのがいいですね。とても印象に残ります。

これからもどんどん楽しい本を出版して下さい。』

 

ウレシイです!!

"Break time"は、音楽用語に関連するコラムのタイトルで、たとえば「音楽用語でわかる、作曲家の性格」などを楽しく紹介しています。

"演奏アドバイス"は、音楽用語の説明の最後に設けられたコーナーで、具体的にどんな風に演奏したら良いか、ということを著者であり、ピアニストの関孝弘先生がコメントしています。

 

なんといっても、イラストが本当に可愛らしくて、シンプル!

音楽用語の意味が自然にすぅーっと頭に入ってくるのが特長です。

 

先生にはモチロン、この本は「先生から生徒さんにプレゼント」されるのもとてもオススメです! 発表会の参加賞などにもいかがでしょうか。

 

お便りくださった大阪のHさん、ありがとうございました!

これからも頑張って楽しい本をどんどん出版したいと思います!!


イタリア語から学ぶ
ひと目で納得!音楽用語事典
あのベストセラー「これで納得!よくわかる音楽用語のはなし」の第2弾が登場です!
今作は音楽用語のひとつひとつを、イラストで表現しています。
言葉をイメージでつかめるから、"本当の意味"がひと目でわかる!

ひと目で納得!音楽用語事典関 孝弘/ラーゴ・マリアンジェラ 共著
A5変型判/160頁
価格:1,890円(本体1,800円)(税込)





こちらをクリック!