HOME  >  ギター/ウクレレ/マンドリン   >   今年も出ます!「フラソング・アイランド」

今年も出ます!「フラソング・アイランド」

わたくし編集部員の年中行事のひとつとなっている「フラソング」曲集の編纂。
2012年の今年も出版の運びとなりました!

書名は、

ウクレレで奏でる★フラソング・アイランド

一昨年出版した曲集は「フラソング・パラダイス」
昨年出版した教則本は「ウクレレ生活♪」

そして今年はアイランド」になりました〜♥



今回も西里慶先生、お忙しいなか、原稿執筆、レコーディングと頑張りました。
今まで一番タイトなスケジュールでしたが、ギュッとフラソングの旨味が凝縮された超素晴らしい本と模範演奏CDになりましたよ〜。


フラソングアイランド72dpi.jpg
表紙のイラストは、シリーズ通して全て田宮彩さんに描いて頂いています。
いや〜今回もかわいい♥
裏表紙にかけて広がるWhite Sandy Beachの美しい景色、花をついばむイイヴィ鳥と、本書で取り上げている曲の世界が表現されています。

ちなみに諸々の打ち合わせでは、毎回描かれているこの女性を「フラちゃん」と呼んでいます。
「フラちゃんの左手にウクレレを持たせて...」「フラちゃんの衣装は...」「フラちゃんの髪に花を...」
万事において、こんな具合です。




女性&男性ヴォーカル入りウクレレ模範演奏CD付き
ソロ演奏と弾き語りができる欲ばり曲集
ウクレレで奏でる★フラソング・アイランド
西里 慶 編/全音判/64頁/価格:2,310円(本体2,200円)(税込)
【曲目・CD収録曲】
ヒロオネ/プープー・ヒヌヒヌ/カレナ・カイ/ハレアカラ・フラ/フキラウ・ソング/ハワイ・アロハ/ナニ・カウアイ/カ・マカニ・カイリ・アロハ/カ・プア・ウイ/マウナレオ/ポー・ライライ/コワリ/キモ・ヘンダーソン・フラ/ケ・カリ・ネイ・アウ(ハワイアン・ウエディング・ソング)/マプ・マウ・ケ・アラ/ホワイト・サンディ・ビーチ/ポリアフ/カ・レフア・ウラ/全18曲


発売は2012年5月15日!
お楽しみに〜!!