HOME  >  ピアノ   >   芸術の秋!

芸術の秋!

つい先日まで、残暑が厳しい!と思っていましたが、もうすっかり秋になりましたね。

秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、体育祭に文化祭、等々楽しい季節ですが、個人的には何と言っても、「芸術の秋」です!

 

そして昔から、この季節になると無性に聞きたくなる曲があります。

それは、「家路」というタイトルでもお馴染みの、交響曲第9番の第2楽章(ドヴォルジャーク作曲)!

イングリッシュ・ホルンの音色がなんとも言えず美しい曲です。

ドヴォルジャークの交響曲第9番は、どの楽章にも心を揺さぶるメロディーが散りばめられていて、

彼の最高傑作だ、とも言われています。

 

この「新世界」が、なんとピアノ独奏版になりました!

もちろん「家路」を含む、全4楽章を収載しております。

難易度は少々高めですが、ぜひピアノでもノスタルジックな世界をお楽しみください!

 

ピアノ独奏版の詳細はこちら→♪♪♪

ポケットスコアの詳細はこちら→☆★☆