HOME  >  ピアノ   >   ピアノ・ソロ「世界ふれあい街歩き」村井秀清先生の取材を取材。

ピアノ・ソロ「世界ふれあい街歩き」村井秀清先生の取材を取材。

皆様こんにちは。お暑うございます。

お盆休みも明けて、9月新刊の追い込みに入っているワタクシ編集部員です。

「追い込みに入っている」はずなのに、なぜか編集ブログ記事執筆にシフト。ありがちな現実逃避行動です。

 

さて、ピアノ・ソロ「NHK世界ふれあい街歩き」は、おかげさまで大好評で既に2刷目!! 今夏は日本全国津々浦々で「街歩き」のテーマが奏でられていることと思います。

で、お盆休み前の話ですが(記事のアップが遅くてすみませんっ)、本書の著者・村井秀清先生がミュージックトレード社の月刊Musicianから取材を受けるということで、S編集部員と共に、のほほ~んと「月刊Musicianの取材の取材」に行って参りました。

 

取材.JPG

▲村井秀清先生を撮影している月刊MusicianO編集記者を撮影。


 


8月某日、世田谷区の某スタジオでお仕事中の村井先生を訪問。余談ではありますが、レコーディング・スタジオには編集者の割にはよく行く&使うワタクシ編集部員。このスタジオは自宅から至近距離にあり、前から行ってみたかったスタジオでした。

さて、その某スタジオで、月刊MusicianO編集記者の数々の質問に気さくに答えられた村井先生。終始なごやかな雰囲気で取材は進行。ここでは細かい事は書けませんが、村井先生のとてもいい意味で超マイペースな昔話を伺い、「だから今の村井先生があるのね〜」と感心してしまいました。

気になる方は、ぜひ村井先生が表紙になる月刊Musicianを買って読んでみてくださいね!


murai.jpg 

▲ピアノ・ソロ「NHK世界ふれあい街歩き」を持って、村井先生とツーショット。本の中には先生のサインまで頂いてしまいました。代々家宝に致します。

 

で、明日819日(金)は、六本木STB139にて村井秀清先生のSummer Live 2011があります。もちろん、ワタクシもS編集部員と共に行って参りま〜す!!