HOME  >  ピアノ   >   超絶! ついに出版「リスト 超絶技巧練習曲集」

超絶! ついに出版「リスト 超絶技巧練習曲集」

2005年から出版がスタートした、リストの原典版楽譜シリーズに、今月ついに「超絶技巧練習曲集」が加わります!!

ワーワー!!!(嬉)

 

このシリーズ、テレビ(「名曲探偵アマデウス」など)でもおなじみの野本由紀夫先生による校訂と、ピアニストの渡辺健二先生のお二人による超強力なタッグでお届けする、素晴らしすぎる内容が大好評を頂いております。

 

そして、この企画をスタートさせてからかねてより一つの目標でもあった「超絶技巧練習曲集」が出来上がって、担当者、感★無量!!

印刷ができあがって回ってきた楽譜を見て、思わず抱きしめてしまいました・・・。

 

なんといってもこのシリーズ、内容が凄いのです。

学生時代に実際弾いていた自分でも「ギョエ〜知らなかった!(赤っ恥!)」ということが山盛り。目からウロコが落ちまくる、衝撃の一冊です。

 

リスト弾きの皆さんは、当然知っているはず(?)ですが、内容をチラリ。

●"超絶"を最初に書いたのはリスト15歳の時だった(!)

●実は「雪かき」じゃなくて「雪あらし」だった(!)

●"マゼッパ"は実在する人物の名前だった(!)

 

このくらいは序の口です。他にもこんな内容が満載!

●全12曲の解説に各曲の構成・分析表がついている!

●各曲の「第1稿」「第2稿」の譜例がついている!

●リストが生徒へのレッスンで言った内容が書いてある!

 

 

0804.jpg

 

ぬうぅぅ・・・もう、

この楽譜ナシで超絶は弾けません

http://shop.zen-on.co.jp/p/114054

中身の濃ゆ〜い160頁の大ボリュームで、815日発売です!!