HOME  >  ピアノ   >   なんか弾いて!と言われたら、コレ!

なんか弾いて!と言われたら、コレ!

音楽室や、宴会場、とにかくその場にピアノがあったなら「なんか弾いて!」と、声をかけられたこと、ピアノをやっている方なら一度はありますよね!?

 

そんな時、いつでもサラッと披露できるレパートリーがあったら便利ですよね!

・・・・・というわけで、作っちゃいました!

その名も、

「なんか弾いて」と言われた時にサラッと弾きたいこの名曲!です。

 

     〈しっとり編〉             〈華やか編〉

190021-3_150.jpg 190022-0_150.jpg

 

 

〈しっとり編〉、〈華やか編〉ともに全20曲収載です!

とにかく"使える"名曲が盛りだくさん!!

 

 

ピアノ弾きの必須レパートリーでもある、「Happy Birthday to You」は、〈しっとり編〉では大人なバラードにアレンジされ、華やか編の方では、チャチャチャのリズムでアレンジされています!

そして、結婚式のBGM、といえば結婚行進曲と婚礼の合唱!

この曲集では、なんとこの2曲をメドレーにしました!

こちらも〈しっとり編〉と〈華やか編〉で曲のアレンジが全然違いますので、ぜひ2曲ともレパートリーにしてください♪

 

近日、弊社ホームページでこの曲集のうち、数曲の音源が試聴可能となりますので、まずは名アレンジをぜひ聴いてみてください!

 

詳しい収載曲は下記をクリック☆

〈しっとり編〉

〈華やか編〉