HOME  >  ピアノ   >   ポケットに入るピアノ楽譜、誕生!

ポケットに入るピアノ楽譜、誕生!

先月、全音は80を迎えました!

いつも格別のご愛顧を賜りありがとうございます。

 

そして、80周年を記念して

ポケット・ピアノ・ライブラリー シリーズが誕生しました!

思い出すのは学生時代。

買うカバンはいつも「楽譜が入る大きさ」で、カバンの中には

バッハ:平均律

ショパン:エチュード集

ベートーヴェン:ソナタ集(重い・・・)

が入っていて、その他にも課題曲のエチュードやら取り組んでいるレパートリーやらでギッシリ。

こんなに持ち歩いていたなんて・・・今じゃ考えられません。

 

この度、それが、こんなに小さくなって登場しました!!

(普通の大きさの楽譜と比べてみました)

 

PPL.JPG

 

小さい〜♪ 軽い〜♪ カワイイ〜♪ 書き込みしまくれる〜♪

これさえあれば、いつでもどこでも!

電車の中も! バスの中も! カフェでスマートに!

公開講座も! CDを聴きながら!

手のひらサイズで、とっても使える便利なポケット・ピアノ・ライブラリーです★

大好評発売中!

 

シリーズ全12点の内容はコチラ

バッハ

 ・平均律クラヴィーア曲集第1

 ・平均律クラヴィーア曲集第2

 ・インヴェンションとシンフォニア & 小品集

モーツァルト

 ・ピアノ・ソナタ集(1)/キラキラ星による変奏曲/ロンド ニ長調

 ・ピアノ・ソナタ集(2)/デュポールによる変奏曲

 ・ピアノ・ソナタ集 I (第1番〜第15番)

 ・ピアノ・ソナタ集 II (第16番〜第32番)

ショパン

 ・エチュード集 Op.10 & 25

 ・ノクターン集(遺作付)

ドビュッシー

 ・前奏曲集 第1集・第2

リスト

 ・パガニーニ練習曲/演奏会用練習曲集

ラフマニノフ

 ・ピアノ協奏曲第2番(2台ピアノ版)