HOME  >  ピアノ   >   NHK「世界ふれあい街歩き」その2

NHK「世界ふれあい街歩き」その2

こんにちは!

下の『NHK「世界ふれあい街歩き」その1』の記事で、弊社ロゴマークにつぶされました、編集部員Sです。

 

その1の記事にもあるように、昨日は村井先生にお越しいただき、楽譜の校正作業を行いました!

先生はピアノを弾きながら、11曲丁寧に確認され、私はその横で「素敵な演奏だな〜」とついつい聴き入ってしまい、校正作業に集中することが困難な状況でした...(汗)

(でも、先生のご指示はきちんと反映しておりますので、ご安心を!)

 

私がそんな"夢うつつ状態"ななか、先生はニュアンスが伝わる記譜にするにはどうすべきか、原曲がギターの楽曲は、その雰囲気を出すにはどのように表記したらいいのか等、とても真剣に校正をしてくださいました。

 

この様子を、村井先生のブログでもご覧になれます。こちらをクリック♪

村井先生のブログ:「シュウセイの三日坊主日記」

 

 

村井先生の「こう弾いてほしい」という想いが伝わる楽譜になるよう、仕上げたいと思います!

ちなみに、曲集には先生に演奏についてのアドバイスも書いていただきましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

発売は7月15日!ご期待ください☆