HOME  >  声楽/合唱   >   6月新刊「冬の旅 無伴奏混声合唱版」

6月新刊「冬の旅 無伴奏混声合唱版」

世界初!シューベルトのあの「冬の旅」が、千原英喜編曲による無伴奏混声合唱版として新しく誕生しました! 
ザ・タロー・シンガーズによる初演が行われたのは、昨年2010年6月のこと。初演からちょうど一年となる今月、6月15日待望の楽譜が発売となります!

「「冬の旅」を混声合唱で、しかもア・カペラで―--」初めに千原英喜先生からお話を伺った時は、とても驚いたのを覚えています。
そして、人間の声のみで表現された「冬の旅」の演奏を初めて聴いた時の感動は忘れられません。 

楽譜は、通常音符で表現しきれない音のイメージを、視覚からも想像出来る様工夫した音楽のイメージを大切にした譜面に仕上がっています。
梅津時比古氏による訳詩と解説も必見です!

冬の旅-表紙image.jpgのサムネール画像


そしてイメージと言えばこちらの表紙。ホワイトの上に載せたWINTERREISEの文字は、シルバー。
千原英喜先生の「全体の色は、文字が美しく引き立つホワイト。余白に音楽を聴きたい―」というイメージからうまれた表紙です。




また、「冬の旅 無伴奏混声合唱版」CDオクタヴィア・レコードさんより発売されています。こちらのCDは、ザ・タロー・シンガーズの東京公演(2011年11月)の際の録音。楽譜と合わせて、是非お求め戴きたい作品です!
CD情報についてはこちら↓↓