HOME  >  声楽/合唱   >   ハイトーン自由自在=3日どころか5分でハイトーンが出た!! KANNA先生、ラジオ出演!

ハイトーン自由自在=3日どころか5分でハイトーンが出た!! KANNA先生、ラジオ出演!

515日に発売されたばかりの

たった3日で変わるボイストレーニング

めざせ歌姫!ハイトーン自由自在

ですが、おかげさまであちこちで大評判!

担当したワタクシ編集部員と致しましては、大変喜ばしい限りです〜。

中身の詳細はまた後日にご紹介するとして、今回は著者の

カリスマ・ボイストレーナーKANNA先生

のラジオ出演のご報告をしたいと思います!


nack5-1.jpg

埼玉のFM放送局NACK5[79.5MHz] の生放送Fresh Up 9にゲスト出演されたKANNA先生(右)。

パーソナリティの仁井 聡子さんが、まず

広瀬香美の「ロマンスの神様」のあのハイトーンばりばりのサビ

を普段通りに歌われました。サンプル曲として相応しいと思いますが、イキナリこの曲ですか!?(超チャレンジャー)

...でもやっぱり、絞り出すような声で超苦しそ〜(汗)。

で、生放送ですので、曲やCMを流しているたった10分程度の間に、KANNA先生の指導のもと、7つのトレーニングのうちの

「シンデレラステップ」「ストローdeエコブレス」

を体験されたパーソナリティの仁井さん。遂にKANNA先生のボイトレの効果を試すべく、ストローを横にして口にくわえたまま(トレーニング「ストローde歌おう」)、「ロマンスの神様」のサビに再チャレンジ!!

...出てる〜!!!!! しかも無理のない自然な声!!!!

超〜びっくらこきました。 スタジオの興奮も伝わります。


この生放送を聴いた後、本書の編纂でお世話になった、つばさエンタテインメントのT女史にその感動を伝えたところ、たった510分のトレーニングでハイトーンが出ることがリスナーの方にはっきり伝わるかどうか心配だったそうで、KANNA先生も超緊張されていたそうですが、お見事!!

聴いてはっきりとわかるくらい違いが表れていました。

本書では「3日間でハイトーンが出せる」トレーニングメニューを3タイプ紹介していますが、

5分でハイトーンが出せる」といっても良い、確実なボイトレ本

だということを改めて実感しました!

 ぜひこの効果を、本書のトレーニングでお試しください!!


nack5-2.jpg

▲パーソナリティの仁井 聡子さん(左)と、カリスマ・ボイストレーナーKANNA先生(右)。著書の「めざせ歌姫!ハイトーン自由自在」を持って。