HOME  >  声楽/合唱   >   フラソングニュース=「フラソングの新企画」その2

フラソングニュース=「フラソングの新企画」その2

今日も暑いですね~。まだ梅雨はあけていませんが、もうすっかり夏気分♪

暑くて、イライラしがちな日々ですが、、ちょっとハワイにいる想像をしてみましょうか・・・。

青い海~ヤシの木~白い浜辺をイメージしてみましょう...。

 

~~~~~~        ~~~~~~~~

   ~~~~~~~        ~~~~~~

 

だんだんと気持ち晴れやかになってきましたか?

さて、気持ちがたかまってきたところで、今回のフラソングニュース!

ただいまフラソングの新企画「フラソング・コーラス」(女声合唱のためのハワイアン曲集)

の準備にとりかかっております。

たんなるコーラス楽譜ではありませんよ!

今回も「ウクレレ大好き!フラソングパラダイス」「アロハ!ウクレレ入門 フラソングではじめるウクレレ生活♪」の編者・西里慶先生と監修の木下のりこ先生にご協力いただき、コラムやフラダンスの魅力を伝えします!

うたいながら、ちょこっとフラも入れてみたい...そんな遊び心も入った楽譜です♪

編曲は、まついえつこ さんです。彼女はエレキ琵琶奏者というお顔もお持ちです。

センスある編曲でフラソングをコーラスで楽しんでみませんか?

 ▲フラソング...うたったことないわ...。ハワイ語や英語で歌えるかしら。。。とお悩みの方。

心配いりません!すべてカナ振りされておりますのでご安心ください!

 

▲出版された頃にはもう夏おわっちゃうわよ...

心配いりません!夏でも冬でも歌っちゃいましょう!

 

▲どんな曲が入っているの。。。

 それは次回のフラソング・ニュースでお伝えいたします!

 お楽しみに~♪

 

ところで、先日(6月8日)のフラソングニュースで書きましたが、私編集者A、初めてフラダンスを体験いたしました。木下のりこ先生のしなやかな動きにうっとり...。

短時間でしたがめっちゃくちゃ楽しいです!時間とお金さえあれば...そして女性らしさを取り戻すためにも...フラダンス教室通いたいと思いました。