HOME  >  ギター/ウクレレ/マンドリン   >   フラソングニュース=「アロハ!ウクレレ入門」 その1

フラソングニュース=「アロハ!ウクレレ入門」 その1

皆様、ご無沙汰しております。お元気にしていらっしゃいますか?

一年ぶりのフラソング・ニュースです!

 

フラ音楽界の明日を背負って立つミュージシャン、西里慶先生による


「アロハ!ウクレレ入門

 フラソングではじめるウクレレ生活♪」


が 615日に発売されます!! めでたい!!


ウクレレ入門.jpg


今回は、はじめてウクレレを手にする人のための「ウクレレの入門書/教則本」ですので、手取り足取り、しかも、

ウクレレを購入しに行くところからアドバイス!

演奏はコード弾きだけの

「弾き語り」からじっくりご説明しております〜♪ 


他の教本とは一線を画す、本書の特徴は

ハワイの楽器・ウクレレで奏でてしかるべき

「フラソング」で、ウクレレの弾き方を覚えちゃおう!

という、ど〜っぷりウクレレの魅力とその世界に浸りたい人に最適な入門書なんですね。これは嬉しい!!(はず)

 

しかも!大好評の曲集「ウクレレでフラソング」「フラソング・パラダイス」同様に、今回もヴォーカル入りのウクレレ模範演奏CD付きですので、「どんな演奏になるのか聴かないと弾けないよ〜」という方や、「ハワイ語なんてどう発音したらいいの?」という方にも、ちょ〜心強い

「至れり尽くせり」の贅沢な入門書

ですので、ご安心くださいませませ〜♪

 

あのね、ここだけの話ですけどね、このCD、ほんとに素敵なんですよ。BGMとしてお部屋で流すだけでも、「この本買って良かった〜」と思えること請け合い! なんせ、ヴォーカルはこの本の編者=プロのフラ・ミュージシャン西里先生と、「フラソング・パラダイス」でも大絶賛の歌声だったMEGさんのお二人が歌っているんですから、間違いナシ! (amazonのカスタマーレビューでも大好評でした♪)

 

そんな模範演奏CDの検証盤が本日上がってきました。何回聴いても、コレ、いいわ〜。

CD写真.JPG 

 

 

そんな

アロハ!ウクレレ入門

フラソングではじめるウクレレ生活♪

は、615日発売です!

お楽しみに!