HOME  >  書籍   >   まだまだ売れてます!ご当地ソングベストテン。

まだまだ売れてます!ご当地ソングベストテン。

去年発売して未だ大好評の「あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン/合田道人(ごうだ・みちと)著」が、またまたビッグなメディアで紹介されたので、ご報告いたします!

万が一まだ本を読んでない方がいたらぜひぜひ読んでみてください!!!
日本経済新聞2月16日朝刊
コラム「春秋」にて、「名古屋のご当地ソング」について紹介されています。名古屋のご当地ソングってないんですよね...河村市長の街宣に絡めて書かれています!
こちらの電子版にて見ることができます。

②TV「ビーバップ!ハイヒール」朝日放送1月27日他
合田道人本人の出演で、本からのエピソードを中心に紹介されました。クイズなども楽しかったですが、一番盛り上がったのは大阪府ご当地ソング「大阪の女」。BOROさんによるオリジナルはなんと18番まであるのですが、この歌の物語が再現VTRで作られました。かなり感動的だったのですが、チュートの徳井氏が号泣してましたね!
なかなかの高視聴率だったと聞いております...いや〜楽しい1時間でしたっ☆
こちらにて詳しく見ることができます。

まだまだ盛り上がりそうなこの「ご当地ソング ザ・ベストテン」、お乗りお遅れなきよう、ぜひご覧下さいませ!

全国の書店、楽器店、オンラインショップ、下記全音オンラインショップにてご注文頂けます!


うたで旅する・都道府県(にっぽん)紀行
あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!
観光庁推薦!この度観光庁長官・溝畑宏さんから「あなたの街を応援します!」という ご推薦を頂きました。街の活性化に、旅行案内に、旅のおともにご活用ください! 
あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!ごうだ・みちと(合田道人)著
A5判/208頁
価格:1,680円(本体1,600円)(税込)
JAN:4511005073938
ISBN:ISBN978-4-11-880177-3

ご購入はこちらより
ベストセラー「童謡の謎」で童謡の謎を解いた著者が、今度は「ご当地ソング」の謎 を解く!各県の知らなきゃいけない超有名ご当地ソングから、誰も知らない!?ちょっと マニアックなご当地ソングまで...著者の今までの経験と人脈をフルに生かした独自のラ ンキングが完成。歌謡曲を中心にフォークソング、ニューミュージック、童謡、演歌 などから幅広く選曲しています。県民性や県の歴史から曲の成り立ちと流行の理由を 大胆にも分析。ご当地ソングの秘密を解いています。 

さらに、県の面積や人口、平均気温、主な方言といった余計なデータも掲載。 また、ぜひ行ってみたい音楽スポットの写真や簡単な地図もご用意しました。 

巻頭には「ご当地ソングの王様」鳥羽一郎との対談も掲載。 また、歌碑が最も多い長野県も特集しています。 

資料としても読み物としてもご利用頂ける1冊です!