HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   和歌山の星!紀州のモーツァルト!!

和歌山の星!紀州のモーツァルト!!

以前もこのブログでご紹介させて頂きました、ユニット「ウインズ」最新情報です。

2010年11月27日(土) ニューアルバム発売!
10月21日までにご予約いただいた、初回プレス分のCDジャケットの中には、ウインズステッカーが入ります。
詳細はこちら...

ウインズとは...
多数のCMソングやテーマ曲を手がける、紀州のモーツァルト!
1986年デビュー以来、ふる里和歌山県を拠点に活動を続けるJ-POPユニットです。

なぜ私がウインズさんのことを告知するか...
私がウインズさんを知ったのは2010年3月に発売したあなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!編集中のこと。

各県のご当地ソングをランキングで発表していく大胆な本なのですが、和歌山県のランキングで「ウインズ」というグループの曲が多数ランクインされていました。曲名は「YAPPA紀州」「和歌山LOVE SONG」「ずっと和歌山」など...この本の中でも特に地元愛にあふれた曲を歌う人達なのだなぁ!と思っていました。

あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!

そんな中、ウインズさんのホームページを見ていたら...なんと上新電機のCMソング「情熱をなくさないで」を歌っていることが判明!

実はその数ヶ月前に出版したピアノお遊び曲集「ブラウン管からケンバンわ♪」にはご当地CMソングコーナーがあるのですが、その「情熱をなくさないで」を収録していたのです!ゼンオン大阪支店からのリクエストでこの曲を入れたのですが、めちゃくちゃインパクトのある名曲なので気になっていたのです。そしたらなんと!ウインズの平阪佳久さんの作詞・作曲でした。いや〜驚きました!

ブラウン管からケンバンわ♪
ブラウン管からケンバンわ♪

ということで、そんな不思議なご縁のある(というかご当地ソングで有名だから出会ったのは必然ですよね♪)地域愛にあふれたスーパースター★ウインズさんのニューアルバム、ご興味のある方はぜひゲットしてください!上に紹介した曲も入っているみたいです!

タイトル:ウインズ CM&テーマソング集 

2008年和歌山県文化奨励賞を受賞したJ-POPユニット、ウインズ!1986年のデビュー以来手がけてきた、多数のCMソングやテーマ曲の中から15曲を収録! 

関西人なら誰もが知ってるJoshinのCMソングや、カラオケでも沢山の人に歌い継がれているご当地ソングの代表格「和歌山LOVE SONG 21」など、聞き覚えのある曲が満載!


winds
アーティスト名:ウインズ
発売日:11月27日(土)
品番:WINDS-9)
流通:ダイキサウンド
定価:2.000円(税込み)
 
収録曲は下記の15曲です。
 
1・情熱をなくさないで(JoshinVer.)
  〜上新電機CMソング〜
 
2・ぶらくり丁
 
3・ちょっと勝手なPROPOSE
 
4・ぱどの街
 〜情報誌ぱどCMソング〜
 
5・ふるさと紀南  
 〜(社)白浜・田辺JCテーマソング〜
 
6・君の元気を守りたい
 〜産直市場よってってCMソング〜
 
7・昨日、今日そして明日(国土建設Ver.)   
    〜紀州国土建設CMソング〜
 
8・自分を大切に 
 〜ピンクリボン大阪テーマソング〜
 
9・やっちょんまかせはね
 
10・Hey Girl
 
11・昨日、今日そして明日(国土建設 宮本Ver.)  
    〜紀州国土建設TCMソング〜
 
12・ぱどレンジャーのテーマ       
  〜泉州広告テーマソング〜
 
13・ぶらくり丁(フォルテワジマVer.)   
  〜フォルテワジマ テーマソング〜
 
14・YAPPA 紀州   
  〜紀州よさこい総踊り曲〜
 
15・和歌山LOVE SONG 21    
  (歌:ワ!つれもていこら〜ズ)
  

ウインズ公式サイト

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31