HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   演歌新譜情報!@明日メロ'10-12

演歌新譜情報!@明日メロ'10-12

早いもので、もう今年も終わり...
いや、まだまだですね!
しかし明日メロを編集しているとこの時期にはそんな気持ちになってきます。

明日メロ2010年号もいよいよ12月号!10月15日発売号より新曲収録曲をご紹介します。

ぜひCDを買って、楽譜を見て歌の練習に励んでください!

では今から2010年号の曲目一覧を編集します...総決算!!
阿修羅海峡松原のぶえ 10月6日発売
「男と女の出逢いと別れの切なさ」を歌った、松原のぶえ、王道演歌!

イトコ鴉木原たけし 11月3日発売


おさらば故郷さん西尾夕紀 9月22日発売
西尾夕紀、昭和の名曲を歌う!シリーズ第二弾。

織田信長八汐亜矢子 10月6日発売
歴史ブームの今、八汐亜矢子が歌う「織田信長」!古風で優雅なイメージを持つ彼女の新作です。

男の絆西方裕之&徳久広司 10月6日発売
ナイスガイな二人が唄う・・・ 男のデュエットバージョン!二人は師弟関係にあり、西方裕之初の男同士の企画は無く初のデュエット企画です。作品は歌謡曲タイプとカップリングは故郷と歌った心の琴線に触れる曲です。 

おんな傘上杉香緒里 10月20日発売
2010年上杉香緒里第2弾シングル。これまでの王道演歌を踏襲しつつ、多少小味の効いたマイナースタンダード系

女の潮路市川由紀乃 10月27日発売
"由紀乃演歌"の真髄!ここにあり。是非ご堪能あれ!!海をテーマにしたヒット作を立て続けに放ち、今や中堅女性演歌歌手のトップランナー"市川由紀乃"最新盤にして決定盤です!今作は「女の人生」を北へ向かう船が描く"潮路"にたとえ、過去への後悔・悲哀を"唯一無二"である【癒しの歌声】で切々と歌い上げます。

北国の赤い花藤原  浩 10月6日発売
前作「リラの花咲く港町」に続く"北"シリーズ。愛する人と二人で人生のやり直しの旅に出る、という男の決意を歌ったロマン溢れる抒情歌謡です。今までの藤原浩の作品は、どちらかというと"優しさ"が前面にでていましたが、今作は"強さ"を感じさせる骨太な作品になっています。

北岬細川たかし 10月13日発売
1983年「矢切の渡し」のカップリング「おんな岬」をアレンジも新たに「北岬」としてリメイク!北の岬を舞台に、スケール感のある細やかな詩に、心地良いメロディラインが耳に残ります。

銀座のトンビすぎもとまさと 10月20日発売


昭和の詩(うた)藤  正樹 10月10日発売


じょんがら渡り鳥小谷じゅん 10月16日発売

ずっとあなたが好きでした坂本冬美 9月29日発売
大ヒット曲「また君に恋してる」に続くシングル。

何も始まらないなら石原じゅんこ&国安修二 10月27日発売
2010年秋、切なすぎるデュエットソング誕生!石原詢子11年ぶりのデュエットシングル。94年に国安修二が発表した曲のカバー。終幕を予感しつつも揺れ動き、交錯する男と女の切ないシーンを、まるで映画のワンシーンのように歌い、今もなお名曲と語り継がれている。

涙の銀河あらい玉英 10月20日発売
溢れる涙も、銀河のようにドラマティックに聴かせます。歌手として、また作詩・作曲家としての活動も多彩なあらい玉英のニューシングルは、今や定番となった都会派歌謡です。「歌いやすさ」と「ドラマティックさ」を兼ねそろえた楽曲。

飛騨の月原田悠里 9月22日発売
叙情歌謡の決定盤!平成16年「氷見の雪」、平成17年「沙の川」でレコード大賞金賞を連続受賞した、作家・編曲陣がお届けする原田悠里ならではの叙情演歌。飛騨をテーマにせつない女の純愛を描いた傑作。

ふたりの人生 デュエットバージョン岡ゆう子&影山時則 10月27日発売
岡ゆう子が、あの「絆」の影山時則と共演!「ふたりの人生」デュエットバージョンとして、さらに深みと味わいが増した聴き応えのある楽曲として登場。長年のパートナーに対する感謝いたわりを歌った愛情あふれる作品でカラオケ大会等でデュエットで参加する方も増加している!待望のデュエットバージョンです。 

ブルーな街角北川大介 10月6日発売
まっすぐに君が好きだった...想い出は少し切なく、懐かしい。爽やかさと男の色気もあふれる北川大介ならではの「清潔感と男の純情」がテーマ。新鮮なイメージの中にもどこか懐かしい匂いを感じさせ、ヒットの期待大です。ロマンチックな男心を情熱的に、かつ爽やかに歌います。

望郷千里キム・ヨンジャ 10月6日発売
明治維新の折、17歳で日本人女性としてはじめてアメリカに渡るも19歳で病に散ってしまった「会津のおけい」の、その胸を焦がした望郷の念を歌にしたものです。

星物語さこみちよ 9月10日発売


惚れて振られてまた惚れて藤野とし恵 10月20日発売
藤野とし恵の原点でもある "人生演歌" の王道。人生を積み重ねた女性の心情を歌います。

みちゆき舟岩本公水 10月27日発売
「岩本」久々に王道演歌を歌う!どんなに苦しい恋であろうとそれをありのままに受け入れて二人で生きていこうと願う、女性の強い信念を普遍的な言葉で綴った歌。メジャー調でありながら独特の陰影が印象的な、聴いてよし・歌ってよしの曲です。

虎落(もがり)の里成世昌平 10月6日発売
一般の演歌ファンにも馴染みやすく、かつ成世昌平らしいハイトーンの美しさも味わえる作品。

約束キム・ヨンジャ 10月6日発売
極上のラブバラード!日韓でますます活躍の場を広げ、スケールアップしたキム・ヨンジャ。喜び、哀しみ、感謝...あらゆる想いが胸に迫る極上のラブバラードで、メロディアスな楽曲が聴く人の心を詩の世界にスムーズに誘い込みます。

★ハーモニカで演歌★ 使いやすい数字譜で憧れのベース奏法に挑戦!
雨降る波止場三門忠司

★独奏ギター名曲選★ TABで弾けるうれしい編曲!
夢追い舟唄真木柚布子

★カラオケ倶楽部★ 便利な唄い方記号で丁寧に指導!音楽マメ知識付
あんたの大阪神野美伽
帰りたいなァ清水博正
小雪の酒場冠  二郎
人生一度中村美律子
龍飛崎長保有紀
はぐれ舟大川栄策
北島三郎


新曲情報
明日のヒットメロディー'10-12
ナレーション・歌唱アドバイス付/カラオケ倶楽部/独奏ギター名曲選/ハーモニカで演歌
演歌・歌謡曲の最新曲をいち早く集めたカラオケファンのための最新曲集です。全曲に前・間・後奏、オブリガート、テンポ表示、リズム型、冒頭ナレーションと歌唱アドバイスまで入った完璧な楽譜になっています。
巻末には楽譜が読めなくてもタブ譜でヒット曲が弾ける『独奏ギター名曲選』とハーモニカの独奏で演歌を楽しめる『ハーモニカで演歌』、分かりやすくて丁寧な指導で新曲が唄える『カラオケ倶楽部』といった色々なコーナーを収録。音楽マメ知識付きです。
明日のヒットメロディー'10-12A5判/96頁
価格:1,155円(本体1,100円)(税込)
JAN:4511005075857
ISBN:ISBN978-4-11-768860-3

ご購入はこちら
【新曲】
阿修羅海峡/松原のぶえ、オイトコ鴉/木原たけし、おさらば故郷さん/西尾夕紀、織田信長/八汐亜矢子、男の絆/西方裕之&徳久広司、おんな傘/上杉香緒里、女の潮路/市川由紀乃、北国の赤い花/藤原浩、北岬/細川たかし、銀座のトンビ/すぎもとまさと、昭和の詩(うた)/藤正樹、じょんがら渡り鳥/小谷じゅん、ずっとあなたが好きでした/坂本冬美、何も始まらないなら/石原じゅんこ&国安修二、涙の銀河/あらい玉英、飛騨の月/原田悠里、ふたりの人生-デュエット・バージョン-/岡ゆう子&影山時則、ブルーな街角/北川大介、望郷千里/キム・ヨンジャ、星物語/さこみちよ、惚れて振られてまた惚れて/藤野とし恵、みちゆき舟/岩本公水、虎落の里/成世昌平、約束/キム・ヨンジャ
【カラオケ倶楽部】
あんたの大阪/神野美伽、帰りたいなァ/清水博正、小雪の酒場/冠 二郎、人生一度/中村美律子、龍飛崎/長保有紀、はぐれ舟/大川栄策、母/北島三郎
【独奏ギター名曲選】
夢追い舟唄/真木柚布子
【ハーモニカで演歌】
雨降る波止場/三門忠司

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31