HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   木根本コンサートで大盛況★

木根本コンサートで大盛況★

去る9月19,20日渋谷DUO MUSIC EXCHANGEというライヴハウスで木根尚登コンサートが行われました。サイン会付き【木根本】即売が行われ、大盛況のうちに終了しました!

ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました!!!

当日の様子をお伝えします。


6060d04187fea0e1b46a-M.JPG
開場と同時に大混雑しました、こちらが木根本販売ブースです。
長時間並んで頂いて、本当にありがとうございます。
ご迷惑をお掛け致しました。
でも!木根本を手にされた皆様の笑顔が大変印象に残っています。
(特製しおりにびっくりされる方もいましたね!w)
コンサートが始まるまで、コンサートのパンフ代わりに皆様熟読されていました。

コンサートも【Talk & Live】というだけあり、大爆笑してしまうようなトークと、熱い演奏を聴かせてくださいました。フォークコーナーでは真面目にフォークソングの深さを語った木根さん。今年の4月に出したフォークアルバム【中央線】への想いとともに、そのアルバムがあったからこそ出版ができた【木根本】についても熱く語って下さいました。

また、同時期に発売された全音【フォークソングのすべて】に「夢のさき」が収録されたことについても触れてました。「編集者の独断と偏見で...いいのかなぁ!?」って...w
いいんですよ!!立派なフォークソングですよ。7月から日テレ系「ぶらり途中下車の旅」エンディングにて、前作「武蔵小金井からの手紙」につづくタイアップ曲。ぜひみなさま聴いてください!!

個人的にものすごく感動したのは...ダブルアンコールでほぼ突然「木根本」を使ってあのTMの名曲「Time Passed Me By〜夜の芝生〜」を披露してくださったことでした。セットリストには元々入っていませんでした!本を譜面台にわざわざ広げていただいて...英美さんもよくぞ合わせてくれました。本当に感動したなぁ。作った楽譜で演奏して下さるなんて!この名曲があったから楽譜を作ったんですがね...そんな感動のフィナーレでした。

終演後...
8e91a8786392e620c4b0-M.JPG
いつも以上に熱気に包まれたサイン会。いつも通り大行列。お客さんひとりひとりと握手をしてお話をされる木根さんの人柄に皆さんメロメロです。

ツイッターでも、現場でも、ファンの皆さんにこれ以上ないお褒めの言葉をたくさんいただいて...編集者としてこれ以上の幸せはございません。本当にこちらこそありがとうございます!

中でも木根さんコメント(インタビューと楽曲エピソード)が大好評で、「電車の中で吹き出してしまいました」「徹夜してしまいました」「思わず泣いてしまって次の日目が腫れてしまいました」...などなど!(実話ですよ!つくりでないですw)本当にありがとうございます。苦労した甲斐がありました...

まだお読みでない方はぜひぜひご覧になってください!!いちファンのわたしが強力にお奨めします!!

追伸)一部のネット通販サイトなどで在庫切れによる発送遅延などがあったと聞いております。楽しみにお待ち頂いて頂いた方々、本当に申し訳ございませんでした。


メロ譜/ギター弾き語り
木根本-TM NETWORK/NAOTO KINE楽譜集「番外篇」
大人気グループTM NETWORK木根尚登初のオフィシャル楽譜集がついに登場!
TM NETWORK作品はもちろん、選りすぐりのソロ作品、提供楽曲作品、伝説のバンドSPEEDWAYやラジオの企画曲、初めて作曲した曲などファン垂涎の名曲から貴重な曲まで満載。
全曲ピアノ弾き語りやバンド演奏に便利なレコードコピーのコードメロディー譜とギター弾き語りに欠かせないコード付歌詞組を掲載(一部を除く)。全94曲収録。
木根本-TM NETWORK/NAOTO KINE楽譜集「番外篇」B5判/168頁
価格:2,625円(本体2,500円)(税込)
JAN:4511005075666
ISBN:ISBN978-4-11-769704-9

ご購入はこちら
●巻頭カラー ・ CONCERT 2010 Talk & Live Vol.10 番外篇「回帰」ライヴ風景

・ ソロツアー「番外篇」の歴史

・ 「木根尚登が語る木根尚登」ロングインタビュー


●内容曲目
【スピードウェイ篇】
彼方より
ジャスト・ラブ・ストーリー
スーパースター・グッドモーニング
Love Goes On
Captain America

【TM NETWORK篇】
TIMEMACHINE
クリストファー
パノラマジック~アストロノーツの悲劇-
1/2の助走~Just For You and Me Now-
愛をそのままに
Confession-告白-
Sad Emotion
Time Passed Me By-夜の芝生-
Fool On The Planet-青く揺れる惑星に立って-
Telephone Line
Winter Comes Around-冬の一日-
Girlfriend
Chase In Labyrinth -闇のラビリンス-
LOOKING AT YOU
DREAMS OF CHRISTMAS
大地の物語
月はピアノに誘われて
月の河
ANOTHER MEETING
80s
PALE SHELTER
WE ARE STARTING OVER
CUBE
風のない十字路
N43

【木根尚登ソロ作品篇】
泣かないで
思い出はクレセント
Roots of The Tree
もう戻らない
それでもいいと思ってた
ホントの君 ウソの君
橋はどこにあるの
雨音を聴きながら
クジラが飛ぶ日
REMEMBER ME?
Close to the night
Tenderness
Bless this Love
誰かが君を愛してる
GATE
UNKNOEN TOWN-見知らぬ街-
友よ風に抱かれて
長い影
ポニーテール
消えていく街
観覧車
MY BEST FRIEND
空につづくロマンティック
Hello Mr.Alone
6月6日
君への道
桜ヶ丘
花を贈ろう
ノックは3回-Knock Three Times-
心の花束
水色の服を着た娘 
LUCY
悲しみのチルドレン
春を待つ
青い鳥たち
夢のさき

<アルバム"中央線"全曲特集>
高尾駅のベル 
八王子メモリー
立川の空 
国立マギー・メイ
武蔵小金井からの手紙
三鷹ブルース
吉祥寺へ帰る
阿佐ヶ谷小春日和
高円寺を紡ぐ
中野グラフィティ
新宿物語
四ツ谷ロマン
御茶ノ水慕情
東京バラッド
(以上コード譜のみを掲載)

【提供楽曲篇】※メロディー譜のみ
eyes(渡辺美里)
さくらの花の咲くころに(渡辺美里)
こぶし(渡辺美里)
MELODY(浅香 唯)
Just A Lonely Man(コロッケ)
何故...(木村由姫)
Pure Snow(佐々木ゆう子)
嵐のち晴れ(椎名へきる)
We are the sound(宇都宮隆)

【特別収録篇】※メロディー譜のみ
神社でB
恋のながら族
枯れはてた世界
自業自得
有楽大学校歌




プロフェショナル・ユース
フォークソングのすべて 改訂版 ベスト496
大好評!フォークソングの集大成、「フォークソングのすべて」改訂新版です。
フォークソング全盛期の曲はもちろん、モダンフォークの代表曲や初期カレッジフォーク、アングラ、関西フォークなども収録。また厳選したニューミュージックや新しいヒット曲も収録。全496曲を収録したフォークソング愛好者にはたまらない大全集です。フォークソング、ネオアコースティック、J-POPの最新曲を増補。
フォークソングのすべて 改訂版 ベスト496後藤 裕 編
B5判/496頁
価格:4,095円(本体3,900円)(税込)
JAN:4511005075673
ISBN:ISBN978-4-11-773352-5

ご購入はこちら
【追加曲】
トイレの神様(植村花菜)、虹(ゆず)、ありがとう(いきものがかり)、STAY(コブクロ)、また君に恋してる(坂本冬美)、逢いたい(ゆず)、夢のさき(木根尚登)、YELL(いきものがかり)、Butterfly(木村カエラ)