HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   「ご当地ソングベスト10」観光庁よりご推薦を頂きました

「ご当地ソングベスト10」観光庁よりご推薦を頂きました

あの「童謡の謎」で有名なごうだ・みちと(合田道人)が今度は「ご当地ソングを謎解き!」

3月に出版させて頂きました「あなたの街のご当地ソング ザ・ベスト10」ご好評につき、増刷をさせて頂きました!

さらに、この度、観光庁の長官よりご推薦を頂きました!

観光庁長官・溝畑 宏様より「あなたの街を応援します!」ということでご推薦を頂きました。

皆様の街の活性化に、街おこしに、ぜひ本書をご利用頂きたいと思います。

本書では全国のご当地ソングをランキング形式ご紹介しております。歌謡曲の有名曲はもちろんのこと、童謡やフォークソング、J-POPなど、幅広いジャンルから選曲していますので、資料にも大変便利な一冊です。また、「番外編」では少しマニアックな(?)曲もご用意しております。

曲の成り立ったエピソードはもちろん、大胆にも県民性からその県の好む音楽を分析するといった解説もされており、資料としても、読み物としても楽しめる一冊になっています。

また、ランキングの他に、その県の主な方言や平均気温、人口、面積などのデータも併記。ぜひ行ってみたい音楽スポットには地図も付けてありますので、旅行のガイドブックとしても使用できます。

街の活性化に!旅行案内に!旅のおともに!

anatanomachi.jpgうたで旅する・都道府県(にっぽん)紀行
あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!
全国のご当地ソングを都道府県別にベストテン!で発表していく書籍。有名な歌謡曲からフォークソング、ポップス、童謡、民謡まで、幅広い選曲です。ベストテンの他にも番外編として少しマニアックな曲も紹介してしまいます。曲の成り立ちなどはもちろん、大胆にも都道府県民性からヒット曲の分析を試みています。その他に、各都道府県の人口、面積、平均気温や主な方言も余計に掲載。また、特に行っておきたい音楽スポットを写真・地図付きで紹介しています。まさに「歌で旅する」気分になれる1冊です。
ごうだ・みちと(合田道人)著
A5判/208頁
価格:1,680円(本体1,600円)(税込)
JAN:4511005073938
ISBN:ISBN978-4-11-880177-3

ご購入はこちらより