HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   明日のヒットメロディー速報!10-11

明日のヒットメロディー速報!10-11

9月15日発売「明日のヒットメロディー'10-11」の新曲内容をいち早くお伝えします!今月も唄いたい曲満載ですね!!前奏・間奏・後奏はもちろん、オブリガートもナレーションも、歌唱アドバイスまで付いちゃってる他にない完璧なコードメロディ譜を掲載しております。

老若男女、みっちり練習してカラオケへGo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんたの大阪/神野美伽/9月8日
浪花おんなの真骨頂!12年前に荒木とよひさ・三木たかしコンビで発売された作品。昨年、恒例のC.C.Lemonホール(渋谷)で歌唱した際、ファンの方々から発売の要望が多かった作品です。今年の12月には大阪新歌舞伎座の新装公演が決定。 

あんたの女/宮路オサム/9月1日
女心、男心それぞれを演歌の世界で見事に表現して来た宮路オサム。「夫婦鏡」、「なみだの操」等に代表される宮路節女心の演歌の真髄を味わえるホリデージャパン移籍第1弾シングル。

漁り火情話/花華かおり/9月1日
パンチある歌唱と味のあるコブシが魅力の花華(かばな)かおり注目のデビューシングル!地元宮崎では東かおりとして有名。このデビュー曲は、演歌の節回しが楽しめるしっとりとしたムードの作品です。

おんな洞爺湖ひとり旅/秋山涼子/8月18日
歌謡曲路線の中に演歌のテイストをふんだんに盛り込んだ親しみやすい作品。詞とメロディーの一体感が醸し出す作品に涼子節が炸裂!聴いて納得★歌って感動★★

帰りたいなァ/清水博正/9月22日
忘れてはいませんか、ふるさとを...。
人が誰でも持つ故郷への、思慕、感傷、そして感謝。どこか懐かしいメロディにのせて、清水博正がストレートな情熱で歌います。

京都洛北路/大沢桃子/9月8日
女性演歌シンガーソングライター・大沢桃子の新境地!新しいご当地ソング、ご期待ください。「洛北森と水の会」を盛り上げるキャンペーンソング。さわやかな新しいご当地ソングを大沢桃子が書き下ろしました。

月光/Ryuji/7月21日
7月21日発売。No.1ホストから歌手へと転身したRyujiの2ndシングル。彼と同じく鹿児島出身にしてaikoのアレンジやドラマ音楽なども手がける吉俣良が、作曲とアレンジを担当。持ち前の甘い歌声の魅力が際立っている。

小雪の酒場/冠  二郎/9月8日
冠二郎、久々の王道演歌で聴かせます!
冬の情景描写としての『小雪』と、忘れきれない『小雪』という女性をダブらせて、サビの部分の「小雪、小雪〜」と語りかけるフレーズが印象的な好楽曲。歌っても良し!聴いても良し!久しぶりの王道演歌です。

最後の恋歌/水田かおり/10月6日
今回の水田かおりの新曲は"熟恋(ジュクレン=熟年の恋愛)"演歌決定版!♪恋をしましょう恋しましょ♪熟年男女に黄昏恋愛の心地よさをさりげなく提案し、希望を捧げる幸せ演歌!最後まで人生をエンジョイできる方法が見つかります。

倖せ夢さぐり/三代目 コロムビア・ローズ/8月25日
約9ヶ月ぶりとなる待望の第8弾シングル!倖せ探して夢さぐり...新曲は仙台、上田、大阪を結ぶほのぼの倖せ演歌です。

修羅につつまれて/九十九弘美/9月8日

人生一度/中村美律子/8月25日
25周年記念曲は『美律子節』が炸裂!
一度の人生、♪花は、花はきれいに咲かせたいと、和太鼓の心地良いリズムに合わせて美律子節が切れ味鋭く唄いあげます。

龍飛崎/長保有紀/9月8日
忘れられぬ恋を断ち切るために向かう北の果て・・・龍飛崎(たっぴざき)。ヒュルル ヒュルヒュルと頬を打つ風が胸を締め付ける。津軽半島最北端の岬を舞台に悲恋で気持ちが揺れる女性の心情を歌います。明るい曲調にやや哀愁を宿した旅情演歌です。軽快に歌う様がより一層切なく心に響きます。
長保有紀ならではの旅情演歌で「木曽路の雨」に次ぐヒット作品、間違いなしです。

てっぺん/HANZO/9月1日
異色のシンガーソングライターHANZOが歌う「てっぺん」。2007年7月に自主流通にて発売。年間100本以上のライヴ・イベントで支持され3000枚を突破。楽曲が持つ「夢に向かってがむしゃらに進む男の無骨さ」が人々の胸を打つ!坂本竜馬ばりの和服姿で心の叫びを歌います!

東京泣きぼくろ/浜 博也/9月29日
ムード歌謡をもう一度...。元「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」3代目ボーカリストである、浜 博也の原点に戻った楽曲。

泣き砂海風/城之内早苗/9月22日
テイチク移籍第1弾!新たなスタートを切る城之内早苗の渾身の新曲!!
カップリングにはデビュー曲「あじさい橋」をリメイクして収録。

涙 かわくまで/こゆり/9月8日
カラオケファンに大好評だった前作「最後のことば」に続く新曲。"恋に破れた傷心の主人公"へ、傷心から立ち直り明日へ向かって旅立とうと呼びかける癒しのメッセージ・ソング。

なみだの旅路/青山たか子/9月1日

虹色のバイヨン/氷川きよし/8月25日
2010年第2弾シングル!バイヨンのリズムにのせて、大人の歌謡曲を歌います!

はぐれ舟/大川栄策/9月1日
はぐれてはぐれて、男はどこへ行く...。89枚目の今作は久しぶりのワルツ。作家陣は初めて大川に作品提供となる作詩:志賀大介氏、作曲はお馴染みの伊藤雪彦氏です。3年間で全国450箇所のコンサートツアーを成し遂げ、未だ根強いファンの多さを照明した大川栄策。コンサートで披露したこの「はぐれ舟」は大きな反響を呼び、シングル化が決定!

/北島三郎/9月3日
ラジオ深夜便OA曲「母」ついに発売!
「母」はNHKラジオ第1「ラジオ深夜便」において、今年1月~3月まで"深夜便のうた"として放送されていた作品です。北島三郎ファンはもちろん、ラジオを聴いていたリスナーからもシングル発売を熱望する声が非常にたくさん寄せられていました。 いつも優しかった母親への北島の思いを、作詩家仁井谷俊也氏が切々と伝え聞き、丁寧に作り上げました。時には"優しく"、時には"厳しい"母親像が北島三郎の歌で見事に表現されています。

人恋さんさ/菊地まどか/9月22日
第2弾シングルは、民謡テイストの入った王道演歌!民謡の名取でもある菊地まどかが、落ち着きのある "聴かせ節" をお届けします。

ビューティフルメモリー/菅原洋一/10月6日
大切な奥様にあなたからのプレゼント!ちょっとお洒落なカラオケソングはいかが?

横浜が泣いている/チャン・ウンスク/9月29日
歌いごたえたっぷりの歌謡曲!魅惑のハスキーボイスで、しっとりと、かつ情熱的に歌い上げます。

Love comedyららばい/湯原昌幸&The Swing West8月25日
ここ10年、等身大の「人生応援歌」や「夫婦愛」を歌ってきた湯原昌幸が、自らの原点に立ち返り、「ザ・スウィング・ウエスト」を40年振りに復活させ、「新境地」の新曲をリリースしました。近年ライブハウスで「湯原昌幸&ザ・スウィング・ウエスト」としてのLive活動も活発な中、本人のキャラクターを存分に生かした「ポップス歌謡」に仕上がっています!

我が娘へ/山川豊/9月8日
1981年「函館本線」デビュー以来、30周年を迎える山川豊の記念シングル。「我が娘へ」は嫁に行く娘の幸せを願う父親の愛を歌った作品で、山川豊とも親交の深い吉幾三の作詞・作曲による新曲。今後末永く結婚式の定番ソングとして歌い継がれる心に沁み渡るスタンダード作品。

★カラオケ倶楽部★唄い方記号を使った丁寧な指導!先生にも役立つマメ知識つき。
雨降る波止場/三門忠司
海の兄弟/北島三郎・鳥羽一郎
おやじの舟唄/西方裕之
新宿たずね人/多岐川舞子
涙の河/島津悦子
夢追い舟唄/真木柚布子

★独奏ギター名曲選★タブ譜付きのアレンジ譜で演歌ギターにチャレンジ!
片恋しぐれ/鏡  五郎

★ハーモニカde演歌★ベース記号も入った数字譜で哀愁の演歌を!
裏町/鳥羽一郎

新曲情報
明日のヒットメロディー'10-11
ナレーション・歌唱アドバイス付/カラオケ倶楽部/独奏ギター名曲選/ハーモニカで演歌
演歌・歌謡曲の最新曲をいち早く集めたカラオケファンのための最新曲集です。全曲に前・間・後奏、オブリガート、テンポ表示、リズム型、冒頭ナレーションと歌唱アドバイスまで入った完璧な楽譜になっています。
巻末には楽譜が読めなくてもタブ譜でヒット曲が弾ける『独奏ギター名曲選』とハーモニカの独奏で演歌を楽しめる『ハーモニカで演歌』、分かりやすくて丁寧な指導で新曲が唄える『カラオケ倶楽部』といった色々なコーナーを収録。音楽マメ知識付きです。
明日のヒットメロディー'10-11A5判/96頁
価格:1,155円(本体1,100円)(税込)
JAN:4511005075659
ISBN:ISBN978-4-11-768859-7

ご購入はこちらから