HOME  >  ピアノ   >   猛暑にクリスマス!

猛暑にクリスマス!

暑いにもほどがある毎日ですが、暑い→家にこもる→ピアノを弾く、と考えれば「猛暑=ピアノが上達」なんちゃって!? くれぐれもハードな練習で熱中症(ある意味)にならないように気を付けてくださいね!

 

さて、そんな猛暑の中、編集した新刊が校了しました〜!(ワーイ)

この暑さの中、編集していたのは・・・

「新版 おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング」

早・・・!

気が早いにもほどがあるクリスマス新刊が登場です。早すぎるって?・・・いえいえ、よく考えてみて下さい。時の経つのはあっという間です。今のうちから準備しないとクリスマスはアッという間! 季節を先取りするのがオシャレというものです。

 

オシャレといえば、この曲集、編曲がと〜ってもオシャレなんです! 2008年に発売した同タイトルの楽譜は、発売後皆さんにたいへんご好評を頂き、すぐさま完売! あわてて増刷しました。今回は、曲目をさらに追加変更して曲数が増え、装いも新たに「新版」として登場です!

編曲は、合唱界で絶大な人気を誇る美人作曲家・上田真樹さん。ちょっと弾いただけで気分はロマンティックなクリスマスですヨ! このアレンジはちょっと凄いですよ〜! 発売は915日。この表紙が目印です!

 

  190558-4.jpg 

蝉の声を聞きながら、しっとり上質アレンジのクリスマス曲を弾いて、気分は冬! こんな猛暑の過ごし方は如何でしょうか?

(※熱中症にはくれぐれもご注意ください)