HOME  >  ギター/ウクレレ/マンドリン   >   ギタリストは「不実な女」がお好き!?

ギタリストは「不実な女」がお好き!?

いきなりショッキングな見出しが躍ってしまいました。
申し訳ありません。
これも、営業部のN君のせいなのです。

先日、いつものように編集のフロアにやってきたN君。

ヴァイス、売れとるやろ〜!昔からヴァイスは絶対売れると思っとった!」

はいはい。そうですね。編集担当したのはワタクシ編集部員。
彼が熱意を持って企画発案し、クラシックギターの大家・佐々木忠先生が帰国した際に直接交渉し、実現した企画でした。

思い起こせば、ワタクシ編集部員の昨年の夏はこの「ギターのためのヴァイス名曲選集」と平原綾香さんの「my Classics!」と三上クニさんの「ニューヨーク・ジャズマンのおもしろジャズ語噺」で彩られた毎日でした。というか忙殺された(汗)

N君の熱意によって通った企画は(通したのはワタクシですが)、有意義かつ怒濤の編集作業を経て無事10月発売の運びとなり、その後、数ヶ月で重版になりました。
なかなか優秀な成績です。自分で言うな(汗)

閑話休題

「(ヴァイスは)『不実な女』が入っとるから売れとるんよ!」

...ほぅ?
それって、もしかして曲以前にアナタ、"不実な女" そのものが好きなんじゃ?

N君の発言の響きに、彼の女性の好みを見た編集部員でした www 後でしばかれそうだ(汗)