HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   ジャズ・イン・徳島!

ジャズ・イン・徳島!

連休は全国的に良く晴れて、行楽日和となりましたね。

私は会社から遠く離れて、日頃の疲れを癒しに旅行に行きました!

会社の先輩・後輩達と一緒に・・・(離れてない・・・!)。

 

訪れた先は「徳島県」! シブい!!

というのも同行社員の一人が徳島県出身ということで、ご当地グルメと徳島観光の旅に出かけてきました。

 

徳島といえば阿波踊り!が有名ですが、それはお盆の行事。今回は諦めて、"鳴門のうず潮"を堪能。さらに徳島市中心部にあり、映画で有名になった"眉山"にも登って(車で...)、夕暮れ時の美しい景色を楽しみました。徳島グルメといえば徳島ラーメンにフィッシュカツ、そして"金長まんじゅう"!

お腹がいっぱいになった後はバーで一杯。ということで徳島市秋田町の「GOTO'S BAR」さんへお邪魔してきました。心地よいバンドの演奏をバックにお酒もいつもより三倍美味しい!

 

と・・・。

 

ふと見るとバンドの皆さん、見覚えのある楽譜を持っているではありませんか!

・・・そう。全音の超スタンダード&ロングセラー商品!

「スタンダードジャズのすべて」と「永遠のポップス」!!

おおおお〜!スバラシイ〜!!

やっぱりジャズをやるなら「スタジャ」は必須ですね!

 

ということで、バンドの皆さんと一緒にパチリ☆

バンドの皆さん.JPG 

 藤倉康一スーパートリオの皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!

って・・・ちょっと待った〜! 

皆さんが手に持っている楽譜、実は古い版なんですよ〜! 

現在は新しく版が出ていますので、より内容がパワーアップした「新版スタンダードジャズのすべて」を手に入れて下さいね! そして、「新版スタジャ」でパワーアップしたアツい演奏をまた聴きに行ける日を楽しみにしています!

 

旅先で、素敵な音楽と出逢い、素晴らしい風景に感動。

徳島、最高でした!

カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31