HOME  >  ピアノ   >   この春! 話題のグッズが登場!!

この春! 話題のグッズが登場!!

ピアノを弾く人なら誰もが必ず持っている青い楽譜。

ハノンやツェルニー、ブルクミュラーなど、私も小さい頃使いました!

この楽譜、知らない方が多いと思いますが

 

全音ピアノライブラリー

 

っていうシリーズ名なんです。

私も会社に入るまで知らなかった・・・(!)

 

昔はビニールカバーがかかっていて、赤・黄・青の帯がついて難易度で分かれていたんですよね。懐かしい昔話に盛り上がったりしたことありませんか?

 

そんな、青色表紙の「ピアノライブラリー」シリーズから、なんとこんなグッズが出ちゃいました!!!

 

クリアファイル.jpg

「ハノン」と「ツェルニー」のクリアファイル!!

持っていると、人から「何ソレ!!?」って言われますよ〜。

 

春ですから、ちょっと話題を集めるこんなグッズで人気者になってみては!?