HOME  >  ギター/ウクレレ/マンドリン   >   フラソングニュース その2 MEGさん歌録り!!

フラソングニュース その2 MEGさん歌録り!!

先々週のコロヘさんの歌録りに続き、今週の13日(火)と14日(水)の二日間はMEGさんのヴォーカル録りでした!

MEGさんはとてもお美しい方で、コロヘさんの奥様のノリさんもそうでしたが、なんでフラ関係の女性は見目麗しく、しなやかな女性が多いんでしょう?

さて。

そのMEGさんですが、今回の6月新刊「ウクレレ大好き!フラソング・パラダイス」の中の10曲分、メイン・ヴォーカルを担当して頂きました。

 

  meg.jpg MEGさんのヴォーカルを拝聴するのは、実は今回が初めてだったのですが、期待以上、というか、想像を遥かに超えた「フラの女神がやさしく囁くような」美しい歌声に魅了されっぱなしでした。ピッチも素晴らしく、なによりもその表現力と、ハーモニーを自在に加える機転の速さに、私・編集部員は感嘆、感激。

この模範演奏CD、ハッキリ言って超贅沢な内容です。観賞用の売りCDと比べても全く見劣り(聞き劣り?)しないクオリティー。


ここまでやるか全音!(と言わせたい)

 


ところで、このMEGさんは超弩級の多彩な才能とキャリアをお持ちの方で驚きました。

フラ・アーティスト(フォーライフレコードより07年にデビュー)はもちろん、ミュージカルの舞台女優(演出家ハマナカトオル氏、音楽監督山口秀也氏のオリジナルミュージカル作品に多数出演)、また自身の看板番組を持つビューティー・アドバイザー(!!)だったり、プロレスラー・藤波辰彌3500試合記念パーティーのMCをこなしたり、リンパ・セラピストやエステティシャンの資格をお持ちだったりと、その活動は多方面。昨年はディズニー映画「ボルト」の日本語吹き替えバージョンで、挿入歌「生まれ変わった僕」を歌っていらっしゃいます。興味のある方は、ぜひDVDを借りてみてください。MEGさんの透明感溢れる歌声を聴く事ができますよ。

 

西里先生とMEGさんのツーショット

 

meg_kei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回の二日間を入れて計8回のレコーディング、遂に終了しました(これからさらに編集・MIXですが...)。 


MEGさん、そして西里先生、レコーディングお疲れさまでした!

 

次回は「フラソング・パラダイス」の楽譜本体の編集作業について「フラソングニュース」をお届け致します★

メグさんのオフィシャルHP 

MEG official site