HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   ご当地ソング メディア情報2

ご当地ソング メディア情報2

大好評「あなたの街のご当地ソング」がまた新聞に載りました!


4月9日付「北海道新聞」にて大好評の「あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!」略してゴトテンが紹介されました。

北海道は著者・合田道人の生まれ故郷!若干17歳でのデビュー曲「釧路にて」は果たしてランキングされているのでしょうか!?結果は本でお確かめください。

以下、北海道新聞への掲載記事です。

★新しい本
あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!
合田道人

 副題は「うたで旅する都道府県・音楽紀行」。北海道新聞生活面掲載の「あの日の歌景色」の筆者が、小学生から90歳を過ぎた高齢者までを対象に実施したアンケートを基に、47都道府県別に、ご当地ソングベスト10を掲載した。北海道だけは南と北に分けて合計20曲を選んでいる。
 その北海道の北の1位は知床旅情、南の1位は襟裳岬。
 歌が生まれた町や歌碑のある場所を訪ねてもらえるように簡単な地図を載せ、県民気質や主な方言なども掲載している。訪問地を知る時の旅のガイドブックとしても活用できる。

gotouchisong.jpg
あなたの街のご当地ソング
ザ・ベストテン!

ごうだ・みちと(合田道人)著

A5判/208頁
価格:1,680円(本体1,600円)(税込)
JAN:4511005073938
ISBN:ISBN978-4-11-880177-3

ご購入はこちらより
全国の書店・楽器店でもご購入頂けます。