HOME  >  歌謡/ポピュラー   >   好評です♪

好評です♪

大好評♪
〜ごうだ・みちと(合田道人)著/A5判/208頁/1600円)〜

メディア情報です!
各方面でご好評頂いております「ご当地ソングbest10」(略してゴトテン!?)ですが、徐々にマスメディアが動き出しております。最新情報を随時をご報告させて頂きます!

■新聞で紹介!
 日刊ゲンダイ3/27(26日発売)にて紹介されました。
gotochi1.jpg
青森県でのご当地ソングのベスト10の上位3つは「津軽海峡・冬景色」「リング追分」「津軽じょんがら節」。青森・津軽は民謡の宝庫であり、また演歌の名曲、カラオケのヒット曲も多い。どれもどこか寂しさが漂うロマンチックな歌である。
ごうだ・みちと著「あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン!」は、岩手県「北上夜曲」、新潟県「雪椿」、埼玉県「秩父音頭」など、各都道府県別にご当地ソング10曲を県民性と共に紹介するもの。日本一ご当地ソングの歌碑が多い演歌歌手・鳥羽一郎のインタビューもある。

ありがとうございました!

<追記>
いま合田先生のブログを見ましたところ、何とこれを見つけたのは石川県のランキングにも入っている歌手・松原健之さんだそうです!松原さんは昔合田先生のところに居たそうです。これも素晴らしいご縁...。ありがとうございました!
余談ですが、以前演歌・歌謡曲の初心者だった私は、松原さんの美しい歌声を聴いて、その世界に興味を持ったのでした...


■和歌山県で話題に!
 多数のCMソングや番組テーマ曲を手がける、紀州のモーツァルト!1986年デビュー以来、地元和歌山を離れることなく心に響く歌を贈り続けるアーティスト ウインズ(オフィシャルホームページより)

cda-history_s.jpg
和歌山県のページにてウインズさんを紹介させて頂いているのですが、オフィシャルブログにて紹介して頂いたところ、大変話題になりました!さすが地元に愛されているアーティストだと思います。和歌山県の書店が大変なことになっているとかいないとか!?
関西地方に行った際にはぜひライヴに足を運んでみてください!