HOME  >  ピアノ   >   「惑星」>「ジュピター」をピアノで!!

「惑星」>「ジュピター」をピアノで!!

もうあと三日で今年も終わりです。

ところで、大晦日の深夜には、テレビ東京(TX)で「東急ジルベスターコンサート」を放送しますが、その今年の年明けカウントダウンでは、大友直人の指揮でホルストの「木星(ジュピター)」が演奏されるそうです。

 

年が明ける深夜12時に徐々に近づく中、ダイナミックにオーケストラが奏でる「木星」の演奏を、わくわくハラハラドキドキしながら耳を傾けて新年を迎えたら、興奮冷めやらぬ中、自分も「木星」<「惑星」を弾いてみたい! ...と感じるかも。

全音では、そんなあなたにピッタリのピアノ楽譜を用意しています。

 

ホルスト: 組曲《惑星》 ピアノ・ソロ版

 

これ一冊に、なんとピアノ独奏で、「惑星」の全曲が、もちろん第4曲の「木星(ジュピター)」を含めて、収められています。

さあ、今からこの楽譜を準備して、皆さんなりの年明けカウントダウンを楽しんでみるのはいかがでしょうかI?

(新年、新たな気持ちで、宇宙的スケールで希望ある未来に向かって羽ばたいていくようなこの曲をピアノで弾いてみるのも、なんとも清々しい気分がして良いカモ、ですね!!)

 

ところで全音では、もちろんオーケストラ・スコアのミニチュア版も出版していますので、こちらもどうぞヨロシク。

 

オイレンブルク ホルスト: 組曲《惑星》

 

 

それでは、みなさま良いお年を!

[butaneko]