HOME  >  オケ/室内楽   >   名曲《フィンランディア》のポケット・スコアが全音から

名曲《フィンランディア》のポケット・スコアが全音から

全音2009年12月新刊で、北欧フィンランドが生んだ大作曲家、ジャン・シベリウス Jan SIBELIUS の名曲、交響詩《フィンランディア》のポケット・スコアが zen-on score で発売されます!

 

今回、オーケストラのフル・スコアを新しい校訂版で製作。もちろん複写版ではありません。

原出版社Breitkopf&Hartelの版を基本資料としていますが、他社版を含め、これまで出版されていたスコアでは不明瞭だったところや整合性の取れてなかった箇所を可能な限り一掃した新しいスコアになっています。

今回編集者は、やっと本当のスコア出版の編集をしたー!!、といった感触と満足感をもちました。

 

そして解説は、なんと大御所、菅野浩和先生が執筆。これまで、日本でこの名曲についての解説が幾多印刷されてきましたが、ここまで作品成立の背景などの情報を盛り込んだものはなかったのでは?というほどに詳細な解説を書いていただいています。

 

これまでスコアを持っていた方も、これから買おうかと思っていた人も、ぜひ今年最後の新刊の一冊にご期待下さい。

 

sibeliusphoto.jpg